こんにちは~ニコニコ Rionですハート


先日はペル先生のパステルアート体験会に


行ってきましたよ~テレ


私はこ~~んな感じのすずらんを描いてみましたニコニコ


すずらんの絵


お友達もとっても素敵な絵を描いてました~ラブラブ!



お友達の絵


みんなのセンスが光る~ラブラブ!


体験会後おたのしみ~ラブラブ!


和食系ランチもとってもおいしかったですキラキラ


ヤマキチさんの塩からあげ定食


私が頼んだのは塩唐揚げ定食


すっごいボリュームありましたが、カラッとあがってて


とってもおいしかったぁ~テレ


おしゃべりにも花が咲きました~ハートハートハート



星 星 星 星 星 星



ちょうど1か月前・・・


来年ケアマネ受験するまで今職場で頑張る!!


ナンテ書いたのでしたが・・・


この1か月の間に職場の雰囲気もどんどん変わり


今はなんだか険悪&お疲れモードが漂い


日々どよ~~~んガーンとした雰囲気の職場になっています汗



そんな中、仕事をする上で解決しておきたい疑問などがあり


介護職員の相談窓口に行ってみました


カウンセラーさんにいろいろ話聞いてもらうと


「Rionさん、思い切って転職してみた方がいいと思うよ」


との、お話しをいただいてしまい、びっくり!!叫び


私の今の職場での身分は臨時社員で


月給制ですが、ボーナスや退職金はなし


カウンセラーさんのお話しによれば


夜勤してるのに正社員でないなんてもったいない


正社員で働けるところはいっぱいある


同じ労働条件でも月給がもっとよいところはいっぱいあるし


ボーナスや退職金があるところの方が


老後の生活にも大きく影響してくるよ!!とのこと



でも転職の踏ん切りがつかないなら


人材登録だけでもしておいてスカウトが来てから


考えてみてもいいと思うよニコニコ



けど私のように半世紀も生きてきた人間に


スカウトなんて来るのかなぁ???と思っていたのですが


先日、来ました・・・・(笑) びっくり!!


まぁどこの職場も人材不足の介護職ですから


数打てば当たるで


私以外のひとにも多数スカウト出してる可能性もありますがニコニコあせる



んで、求人票見てみると、やっぱり今の職場より


待遇面はずっといいわぁラブラブ!


けどいろいろ考えると


やはり今の職場もカンタンに辞める決心はつかないしょぼん


優柔不断なアタシ・・・



たぶん、やはり来年のケアマネ受験までは転職しないと思う


けどやはり老後も視野に入ってる今


転職するなら早い方がいいのかなぁとも思うしね


迷いますしょぼん