こんにちは音譜 Rionですニコニコ

今、人生最高体重を更新中のワタシ・・・

とりあえず顔だけでも小さく見えれば

少しはホッソリ見える!?と思い込み(笑)

ひとりでいる時間はなるべく顔の筋肉を動かして

自己流で顔の運動やってますてへぺろ

効果のほどは・・・

顔の大きさは変えられませんね笑い泣き


先日は美容院で読んだ週刊誌の中に

顔ヨガの特集を見つけましたラブ

間々田佳子さんの顔ヨガ体操

カンタンなのでせび実践しなくっちゃラブ


そう!!そこで思い出した!!

うちのホームの寝たきりおばあちゃんのFさんドキドキ

94歳なんですが、意志の疎通ができず

オクチから食べ物を食べることができません

いつも赤ちゃんの喃語のように

「あ~あ~あ~あ~」「ごろごろごろごろ」など

意味不明の言葉をひとりでしゃべっています

オクチの動かし方もとてもオーバーアクションで

ベロも出して大きく動かしてる

本人は無意識にやってるのだと思うんですが

私はFさんのご機嫌サインに思えるので

その姿を見ているのが好きです照れ


そのFさんね、オメメがすっごいパッチリしてるんですよラブ

顔にしわはあるけど、けっこう肌ツヤよいしね

元々の目も大きいのだと思いますが

94歳でこんなにパッチリオメメなのは

もしかしてベロベロ運動のおかげ!?音譜

なんてふと思い出したワタシなのでしたニコニコ




ママみたいに顔ヨガしなくてもアタチはいつも小顔だもの~チュー 

byきりん


はいはい!実家のきりんちゃん

あなたは小顔だし、オメメパッチリだし

うちのネコカフェメンバーより美猫よねおねがい


さてさて!今から出勤です

今日はFさんと一緒に顔ヨガしてみようかしら~爆笑