こんにちは~ラブラブ Rionです音譜


私は絵を描くと必ず夫に見せて「どう?」と聞きますにひひ


夫は絵がいいとか、イマイチとか答えるのではなく


描いてあるものが何なのかを答えますべーっだ!


というのも・・・


最初の頃は描いても夫に特に聞くこともなく、さりげなく飾ったりしていたのですが


目ざといのがうちのじいちゃんであせる


私の絵を見ては「かいず何?」と聞いてくるのです


山形弁で「これは何?」と言う意味なんですけどね


で、私が「猫」とか「月」とかって答えると


「猫には見えねな!!」


「猫と月が同じ大きさなんておかしいべず~」


「空がなして青んねの?」


などなどと私の絵にケチをつけてくるのです得意げ


84歳のじいちゃんにメルヘンな世界は理解できないのですねしょぼん


それで夫に「これ!猫に見えるよね?」「猫と月が同じ大きさでもおかしくないよね?」


確認するようになったのでしたニコニコあせる


なので夫も何に見えるかを答えてくれるようになりましたべーっだ!


まぁ正解率ほぼ100パーセントです~


ハズれてしまうと私が機嫌悪くなると思ってますから、夫も必死です(*≧m≦*)



今日の1枚はキラキラ アサガオとニャンコと・・・ キラキラ


アサガオとニャンコと・・・


さて!? ニャンコが見ているものは何でしょうニコニコ


さすがにコレには夫も答えを迷ってました


本当は飛行機雲を描きたかったのですが、パステルアートを描く上での


基本的ミスをしてしまったため、うまく飛行機にならず・・・


黄色を加えてクチバシも描いちゃいましたべーっだ!


でも鳥にしても変ですが・・・じいちゃんに見せなければ、まぁいいか~(*≧m≦*)


ハート模様のイエローちゃん


GWも自分の固定の曜日しかお休みがないワタシ


朝出かける時にいっつも熟睡してるイエローがうらやましい~ラブラブ!


イエローちゃん せっかくのハート模様に足がはえてますがぁ叫び