こんにちは~音譜 Rionですドキドキ


昨日のプチひとり旅 の話にたくさんのコメントありがとうございましたラブラブ


みなさん やはりお友達との時間も楽しみながら


自分ひとりの時間も大切にしているのですねニコニコ



私はひとり暮らしというものをしたことがありません


なので大学時代からひとり暮らしになり、社会人になった今もひとり暮らしの次男の気持ち


母としてわかってあげたいと思うんだけど


本質的なところ、きっと経験してみないとわからないんだろうなぁ・・・


そんな折、昨夜夜中にお腹が急に痛くなった私叫び


歩くのもツライほどの気分の悪さと痛みと・・・


夜中なので誰も起こさないようにひとりで痛みに耐えていましたが


これってイザと言う時は頼れる家族が周りにいるからなんだよね


次男は・・・急病の時もひとり・・・しょぼん


どれだけ切ない思いをするんだろう・・・と思うと胸がキューンとします


やっぱり母としては6年目になる次男のひとり暮らし


とっても心配でたまらないのですが、次男は頼りないながらも


なんとかちゃんとやっているんだろうな



今回は次男においしいものたくさんごちそうになりましたラブラブ!


昨日に引き続き食べ物画像ばかりになりますが


記念としてここに記録しておきますねニコニコWハート


中華



天せいろ


デザート



今まではこちらがおごる立場だったのに、逆転したことがうれしくもあり切なくもあり・・・


でも次男が自立した証拠なんですよね


次男よ、ごちそうさまでしたニコニコWハート



山形では桜はまだまだほんの咲き始めだというのに仙台ではもう満開でした晴れ


次男のアパートのすぐ近くに桜満開の神社があり


一緒にお花見してきましたニコニコ



満開の桜



次男と二人でお花見できるのももしかしたらもう最後かなぁ・・・


今はフリーの次男にもいずれ彼女が出来たら、母親と二人でお花見なんて


行ってくれないだろうからねニコニコ汗


次男のアパートに泊るのだって、最初で最後だったかも・・・


次男に早く彼女ができますように・・・


そう祈る気持ちと、まだまだでいい・・・と思ってしまう私の気持ちあせる



私は私でいつ家族に何があってもひとりで強く生きてゆける強さを


持ってゆかないとなぁ・・・なんて思うのでしたニコニコ


いつのまにか精神的にはすっかり自立してしまった長男と次男・・・


私も母としてきちんと子離れしないと・・・そう思ったプチひとり旅なのでしたキラキラ