こんばんは~ニコニコ Rionです音譜


先日私のパソコンが壊れた!!とお話したのですが・・・


当面、夫のパソコンを借りることにしました


新しいパソコンを買おうかな・・・とも思ったのですが


私はとりあえずタブレット持ってるし、スマホもあるし・・・


そこに新しいパソコンを購入するのは贅沢かなぁとニコニコあせる



夫の方から申し出があったので、ユーザー切り替えし


パスワードもおたがいにつけましたにひひ


夫の方も私に見られたくないものがあるのか!?ドクロ



まだ使い慣れないので、操作がうまくいかなかったりするので


今日は短めに二つの報告行きますね~あせる



キラキラ 今、山形県山辺町のあがらっしゃいで開催されてる雛街道というイベントのひとつとして


パステルアート展示会が行われています


詳しくはペルさんのブログ を見てね音譜


おはずかしながら私の作品も展示されていますニコニコ


3月1日日曜日までとなっています






キラキラ 私の勤務する老人ホームでついにパステルアート体験会ができそうです音譜


私がパステルアートインストラクター養成講座を受けるのには


自分の勤務する老人ホームのお年寄りのみなさんと一緒に描いてみたいラブラブ!


という目標がありました


それがやっと実現できそうです



お年寄りにも描きやすいアートを見本として描いてみました


うちの老人ホームには要支援1の方から要介護5の方までいらっしゃいます


まずは指で丸を描いていくだけで何かの形になるようなデザインを考えてみました


今回のモチーフは果物にしてみましたニコニコ


さて!?みなさん、この見本を見て私は何を描いたのかわかりますか?にひひ




今日、お年寄りの方に見ていただいたところ


「かぼちゃ」「なんだべ?」「さっぱりわがらね」などの回答がありましたが~にひひ


それでいいと思います!!


お年寄りのみなさんがピカソ顔負けのアートを描いてくださったら


うれしいことですラブラブ!


とにかく描くことを楽しんでもらえたら、うれしいと思ってますラブラブ


体験会開催日が楽しみです~音譜