今日は3ヶ月ぶりの通院です。


ここから読んだ方でどんな骨折だったのか知りたい方はこちらからどうぞ😊




今日もレントゲンを撮って、先生のお話を聞きました。


外側のくるぶし、膝下の腓骨、膝のお皿の下の所、この3か所が痛い事を伝えると、丁寧に説明してくれました。


なんか今日は先生優しい(笑)


とくにくるぶしは、靴を履く度、力を入れる度にチクチク痛いので先生に報告しようと思って来ました。


くるぶしはバラバラに割れてたのを手術でパズルのように形を整えてくれて、針金で止めてるのですが、繋げ終えた針金をクチュクチュって止めてる所が玉になってて、そこがチクチク痛かったみたいなんです。


ただ、それを治すには針金を取らなくちゃいけなくて、針金を取る手術も怖いし痛いし…💧


それを想像すると我慢出来なくもないから我慢すべきなのか…??と、迷ってます。



次の診察は3ヶ月後か、ケガをして1年のタイミング(半年後)のどちらでも良いと言われたのですが、3ヶ月後にしました。


通院は面倒だけど安心だから🍀


松葉杖を返却しようと持って来たのですが、領収書を忘れてしまって精算だけ後日になってしまいました💧


1ヶ月以内に又来なくちゃ💦


さて、午後から仕事だ!


頑張るぞ~💪