ただの鍵の受け渡しと設備の説明だと思ってたら、テープカットのセレモニーと記念品の贈呈がありました✨✨✨



KさんがYouTubeでファンファーレの音楽を流してくれてます(笑)


おめでとう!

と皆さんが声を掛けて下さるのと同時にテープカットをします。


ゆう君、緊張してスカッてなっちゃった(笑)


それで大笑いしながらカットしてます(笑)



皆で記念写真。


パパママハウスの会長さん、社長さん、Kさん、B監督、デザイナーのMさんです。



本当に素敵な家をありがとうございます。


まだもう少しお力になって頂きますが、どうぞ最後まで宜しくお願いします🙇‍♀️


この後、タカラスタンダードの方にキッチンの説明を受け、Kさんからは家の保証などの説明、B監督からは照明などの説明書などを受け取り、デザイナーのMさんからはロールカーテン等の保証の説明を受けました。


一つ一つが丁寧で、安心感があります。


本当にパパママハウスに託して良かったです🍀


下請けの方達も素晴らしいプロの方ばかりです。


真っ白の珪藻土を壁やお店の天井に塗ってくれた左官屋さん。


瓦を提供して下さり、ホームページで家が出来るまでを掲載して下さっている瓦組合会の方。


ロフトの屋根の板をはめるのが大変だったと言っていた大工さん


造作家具を作ってくれた家具屋さん

小上がりの和室に畳の下収納と、掘りごたつを作って下さった畳屋さんと家具屋さん。


和室は本当に他の部屋とは雰囲気がガラリと違って落ち着いた雰囲気です。


引戸は1枚板に装飾してあって高級感が凄い!

窓の和紙で出来たプリーツスクリーンは、上が緑下がピンクで桜のイメージ。

旅館に泊まりに来たような感じでした。



ロフトからの景色も最高!

梁が迫力ありますよ!

床も天井も屋久島地杉の天然木なので良い匂い~

梁は構造上の梁なんですが、ここも屋久島地杉の板を貼ってます。

ここに写っている照明は全て楽天で購入しました。


〈和室〉


〈ダイニング〉


〈リビング〉


〈リビング〉


〈洗面所〉


参考にして下さいね😊