ついに来ました‼️


骨盤底筋を鍛える椅子‼️


本当に服を着たままこの椅子に座るだけなんです‼️


とは言え何もしないわけではありません。


勝手に体が動くのです‼️


入院してかなり筋肉が落ちてしまった私。


15歳年下のピチピチ(ではないか💦)の39歳の店長では、筋肉が動くレベルが明らかに違いました。


更に‼️


私の右足と左足では当然骨折した左足の方が筋肉が落ちてますよね。


なので、右足は動き出したのに左足は動かないという現象を見て


『これは凄い‼️』


と、思ったのでした。


なので、サロンが出来上がってからの納品を待たずに、家に納品して貰ったのです。




届いて直ぐに座ってみました。


レベル60%位で右足が動き始めました。


お試しに行った時は70%でした。


あれから約1ヶ月経ち、松葉杖も取れたので筋肉が付いて来たのかな?


(因みに店長は50%でお腹と両足がガクガク動いてました…コソッ)


姉が来てるので、お試ししました。


50%位で両足動いてました。


姉は私より痩せてて脂肪率も低いので早く反応しました。


そして昨日ゆう君が試すと、15%位で『ヤバい‼️痛い‼️』と言うのです。


ゆう君の脂肪率は1桁です。


直ぐに筋肉に到達したんですね。


でも、15%では足が動くレベルではないので頑張って30%まで上げると動き出しました。


私も姉も痛みはほぼないのに、ゆう君は痛みを感じるというのは、勝手に筋肉を動かすので、脂肪率の低い人は動く筋肉量が多く痛みを感じるのかも知れませんね。


でも、この椅子はちょっとぽっちゃりさんで、ウォーキングなど毎日体を動かすのが苦手な方が使用する事が多いので、痛みはそんなに気にする事はないのかも知れませんね。


これからオープンまでにデータを取っていこうと思います😊


私の家にある間は皆に無料で使わせてあげようと思うので、リア友がもし読者の中に居たら連絡してね😊