今日は退院してから2回目の診察通院日でした。


あれだけ酷かった左足の骨折も、今では随分良くなり、松葉杖がほぼなくても歩けるようになりました。


『ほぼ』というのは、手すりのない階段や、舗装の悪いアスファルト、工事中の道路に敷かれているゴムのシート(?)のような所を歩く時はつまづく事があるんですよね💧


右足と同じように足を上げてるつもりでも、足先が知らない内に下がってたりするようで、床に足先が当たっちゃったりするんです。


足首の可動域がまだ正常じゃないので、足首の筋肉をもう少し鍛えないとって思ってます。


今通ってるリハビリの先生から、退院してから買った2kgの重りを足の甲に巻いて足首の筋トレをするといいと教えてもらったので家のリハビリに1つ追加して頑張ります💪


とは言え本当に良くなっていて、人間の回復力に感動さえ覚えています🍀*゜


昨日から会社にも行っています😊


それを主治医の先生に伝えたら『えっ😳⁉️そうなの⁉️』って凄く驚いていました。


先生、私が労災で生活保障うけながら、ダラダラとholidayだvacancesだと楽しむタイプかと思っていたのか…😒❓


だから当たりがキツかったのかなぁ❓


私はマグロタイプまぐろなので、休みがなくても仕事をしたい人なんですよぉ。


仕事で支障はないか聞かれたけど、不幸中の幸いで左足だったので、車が運転出来るなら出勤は出来るし、お客様には『正座は出来ないからテーブルで』とお願いしているし、まぁ大丈夫でしょ😊


敢えて言えば、『しゃがめない』『床に座れない』ので、しゃがんでカバンの中探ったり、足が浮腫んで痛くても床に足を投げ出して座れない事が悩みかな。


しゃがむのをチャレンジしてみた時、右足に全体重が掛かってしまって、右足の膝と足首に激痛が走り諦めました💧


そのせいか、若干右の足首が痛いです。

体重を減らせって事かな😅💧


ただ今、病院のレストランでランチを食べてます😋🍴💕


750円也~


病院食と違って、少し豪華✨(少しと書く所が正直者w)


でも、食べられて嬉しい🍀


入院中のリハビリで、レストランの前の階段で、昇り降りの練習をしていて、一度入ってみたいと思っていたから。


ほんの1ヶ月半前には、レストランから見えるこの公園を、リハビリの先生の彼女の話を聞きながら松葉杖で歩いたんだよ😊




久しぶりに外に出た時の感動は忘れないな…


凄い昔のように思えるけど…。


さっき、リハビリ室に顔を出した時、担当のM先生もY先生も、年配の先生も、受付の方も皆笑顔で喜んでくれて、本当に嬉しかった🍀


次は5月8日。


M先生が


『また顔出てね😊』


って言ってくれた。


ありがとう🍀✨


次はシャキシャキ歩けてる私を見せられるかな❓


しかも家が建った報告も出来るかな❓


3ヶ月後が楽しみで仕方ない🍀🍀🍀