昨日先生から受け取った紹介状を持って、近所の病院に行く予定でした。


なのに‼️


朝からお腹が痛い😣


右の横っ腹から背中に掛けて痛い‼️


この痛み、昔味わった痛みに似てるかも…。


あの時は、父が脳梗塞で入院してるから救急車を呼んだら1番近くの病院に運ばれてしまうと思い、父と同じ病院に行かないと母が大変だ‼️という気持ちが強く、朝まで我慢して父の入院している病院へ連れて行って貰った。


そして、その日のうちに手術‼️


『あと少し遅かったらお腹の中で破裂して、死んでたかもしれないよ』


そう言った先生の言葉が頭に残っていて、


『ヤバい‼️病院に行かなくては💦でも、家には凛桜しか居ないし、自力で病院に行けない💦』


それで、救急車を呼びました。


すっごく早くて、5分で到着‼️


服に着替える元気もなかったけど、着替える間もなく到着してビックリしました。


なので、かろうじて上着は着ていたものの、髪はクシャクシャ、コンタクトを入れる時間もないからメガネ、リュックには保険証などは昨日のまま入っていたので、リュックと松葉杖だけ持ってタンカーで運ばれ救急車に乗り込みました🚑💨





家から一番近くの大きな総合病院に運ばれ、沢山の患者さんの居る中救急病棟へ運ばれました。


その間も痛くて顔は歪んでます😣💦


救急の対応をする、お医者様の指示でCTを取って、点滴の針を手首に打たれ😣、早く痛みを取ってくれ💦と心で祈りながら、まな板の上の魚状態です。


点滴は生理食塩水だったので、尿検査の為の水分補給の為だと分かり、暫くするとトイレに行きたくなりました。


それで、トイレに行き真っ赤な血尿を見た瞬間


『結石だ…』


と、確信。


救急の先生も


『CTを見ると医師らしきものが写ってるから尿路結石だと思うけど、専門の先生に診察して貰うので少し待ってて下さいね』


と言われ、そこからが本格的な辛い時間が始まった。


座薬の痛み止めを入れたら気持ち悪くなって嘔吐し、看護師さんに口を拭くティッシュを頂けないかと尋ねると『ないんですよ~』の一言だけで去られてしまったて、たまたま骨折の病院で貰ったウェットタオルがリュックに入ってたからそれで口の周りを拭けたから良かったけど、なかったらドロドロの口のまま耐えなきゃいけなかった💧


座薬が効かないから筋肉注射で痛み止めを入れられ、それがこの世の終わりと思うくらいの痛さで、ある意味骨折より、背中からの注射より痛いという、


痛みを止めるために痛み止めを入れるのに、それがお腹の痛さ足の痛さより強烈に痛くて、しかも15分以上その痛みに耐えなきゃいけないなら打たないでくれ‼️


と、叫びたくなるような痛さなんて‼️


しかも、入院する気満々でいたのに、いとも簡単に返されました…。


処方された薬は『痛み止め』のみ。


痛みを取って、自然に出るのを待つだけですって💧


診察券の名前間違えてるし、処方箋の紙に『10割』と印字されて、いつもの調剤薬局で


『健康保険ありましたよね?10割になってますけど…』


と聞かれ、


『あります😳❗️10割払うのは嫌です❗️』


と言うと


『ですよねぇ。変更しておきますね😊』


と、ベテランの薬剤師さんが変更してくれました。


で、結局疲れきっちゃってリハビリの病院へは行かずに、16時から翌朝9時まで爆睡‼️


1回お母さんが夕飯を食べるか聞きに来たから寝覚めて、その時にトイレに行ったかな…。


夕飯は食べずにひたすら寝ました…。


もう❗️


踏んだり蹴ったり❗️泣きっ面に蜂‼️