今日の朝ごはん

クリスマス・イブだけど、特に変わりないいつもの朝ごはん


リハビリのM先生、クリスマス・イブ・イブのお家パーティー楽しみにしてたのに喧嘩しちゃったらしくガッカリ…😔


仲直りしたみたいだから良しとしよう。


でもまぁ、20代の女の子はそんなに毎日イライラしてるのかねぇ💧


何気ない、しかも思いやりのつもりで言った一言がキレる原因を作るとは…


お家パーティーの最中に2回喧嘩し、それでも持ち直そうとクリスマスイルミネーションを見に行ったらしいけど、まぁ渋滞するわな💧🚗🚙🛺🛻🚂


いつも10分で通り抜けられる道を1時間も掛かったそうで、21時終了なのに20:55に着いたとか…


それでもせっかく来たからと、5分で見て帰ったらしいけど彼女は不機嫌💦


自分のリサーチが悪かったと言ってたけど、そんなの仕方ないしね😥


去年、私達も同じ状態だったけど私は怒らなかった。


『しゃーない!』


その一言で終わらせた。


ゆう君は凄いホッとした顔してた😊


イルミネーション見ないと不幸になるわけでもなく、なんの為にイルミネーションを見たいのか?じゃない?


誰とイルミネーションを見たいかではなく、イルミネーション自体を見たかったのか?


1人でも見たかったのか?


違うよね。


彼と見たかったんだよね。


だったら、5分でも一緒に見れた事に感謝しなきゃって思う。


私たちは見れなかったけど、その場所まで2人で行けた事に感謝だよ。


クリスマスランチ、ゆう君は私を喜ばせようと企画してくれた。


でも、こんな事になった。


当然お互いガッカリだけど、喜ばせようとしようとした事に感謝してるし、私を喜ばせたいと一生懸命になってくれるゆう君と出会えた事に感謝だよ🍀


若い時って仕方ないのかもしれないけど、M先生の彼女も早くそれに気付けば良いのにな。



今日の昼ごはん


久々の焼売と海老焼売!


ジャガイモとベーコンのサラダ。


この組み合わせ好き😊



病室にゆう君が買ってきてくれました!

トナカイのケーキ!

可愛い!


4つに切るのが可哀想💧


でも、まず4つに切って3人で分けて、残った1つをゆう君2/3、私1/3ずつ食べました。


メッチャ美味しかった!


でも、その直後に来た夕ごはん…食べられなかったよ💧



チキンだけ食べました。


ご飯と高野豆腐はゆう君に食べてもらいました☺️


予定していたクリスマス・ランチは、改めて『快気祝い』で行こうってゆう君が言ってくれました😊


楽しみ~~~