ご飯前の朝日


あまりキレイに写ってないけど、実際は水色とオレンジのコントラストがとても綺麗でした✨


今日の朝ごはん


毎回ご飯もオカズも残しちゃいます💧

なのに太るなんてなぁ😥


今日の昼ごはん



また、右足を骨折した70代女性の方にお会いしました。


今日は投資の話で盛り上がりました。


若い頃から株をやっていて、トータル2000万投資して、現在1000万しかないと…😭


懐かしのlivedoor問題で激落ちし、その後リーマンショック…。


タイミングが悪すぎたらしい💧


でも、2年前に新しく追加したというので、さすがにそれは上がってるだろうと思いきや


『売るとその後上がるのよぉ💦』


と…。


う~ん。


何を基準に買ってるのか分からないけど、私が持ってる株を『どうしてこれを買ったのか』という理由から説明すると


『貴女凄いわ!私と全然違う!ちょっと電話番号教えて~!』


と言われたので教えてあげた。


それで名前が分かったので、これからはYさんと書きます😊


上がる銘柄を教えて欲しいと言われたので、昨日買った銘柄を教えたけど、もう随分上がってしまったので、「もう買わない方が良いよ」と念を押しました。


昨日買った銘柄は長期保存の予定はないので、短期で考えるならもう今更買っても遅いんです。


100株しかかってないのに、1日でプラス3万も値上げしちゃった。


10%に到達したら解約します✌️


楽しいお喋りを1時間半程して、部屋に戻りました😊


今日の夕ごはん