チーズと牡蠣を存分に楽しめるウマい店! | NEW!!気分のままに

NEW!!気分のままに

気分のままに♪とし2009年から続けてきましたが
2024年少しだけリニューアル中。
旅やグルメ、ライフスタイルを中心に投稿予定です。

お仕事の講習と試験が終わり新宿まで急いで向かい友人と3人でご飯♡
久しぶりの新宿だ!!
今宵は牡蠣が食べたいな~。チーズ系も良くない!?どちらも叶えちゃう
魚介イタリアン&チーズのお店
 
UMIバル 新宿店
 
インスタグラムで見かけ気になっていたお店なので食べに来れて嬉しい~♪
 
 
今日イチはコレ♡

ピザなんだよ!!チーズたっぷりのピザ。とっても美味しくて2枚も食べちゃったょ(笑)

チーズがあまり得意じゃないって言っていた友人も、このチーズは美味しい~ってモリモリ食べてたww

 

 

 

お店は西新宿駅から徒歩5分。大江戸線の新宿西口駅からだと徒歩3分の場所。

私は近くに新宿では見かけないような低価格な駐車場をみつけ、そこから歩いて向かったんだけど

ちょっとお店の場所迷っちゃった。ビルの名前をみつけたので地下へ降りてみると

お店ありましたーーー!!!

 

 

んっ??牡蠣は飲み物

このフレーズは目を惹くね。そー言えば道路沿いに置かれた看板にも書かれてたゎ!!

 

牡蠣は飲み物

 

 

 

落ち着いた感じの店内。居心地がいい~の♡
ソファ席は、座席部分が深くて座りやすい。
大きなクッションが置かれているのが嬉しかったな。

 

 

まずゎ乾杯~♪  お疲れ様~

 

 

【 左:ウーロン茶  真ん中:ハイボール  右:海レモンサワー 】

 

もちろん私はウーロン茶ね。運転有りますから・・・

本当はビールが飲みたかった(笑)今日は飲みたかったゎ~

首都高速で故障車があり大渋滞しており一息つく間もなかったので、ウーロン茶が染みた。

【 メキシカンコブサラダ 】

クラシックコブサラダと2種類あったの。何が違うのかな??と疑問で質問してみたら

赤いのが入ってるか、入ってないか。と教えてもらったので…私達は赤のメキシカン。

ちょっとメキシカンだった!!


image

【 PIZZAミートソース Sサイズ 】

 

今日イチはコレ♡に選ばさせていただいたピザは

名物料理のチーズ大洪水 シカゴピザ

 

 

image

 

 

写真だと分かりにくいので動画を見て~




カットすると、チーズがドバァーーーって溢れ出てくるの!!

こんなピザ初めてだゎ~

本当!洪水のようにチーズが流れでてきちゃうの堰き止めたいのに止められない。。

 


image

 

 

取り分けようとしたら、チーズがビヨォーーーーンって凄い伸びる!!

どこまで伸びるの~って程ww

チーズ好きには、たまらない絵図♡


 

食べてみると、チーズが美味しいの!!洪水が起こるほど入ってるのに全然しつこさを感じない。

むしろ、もっとチーズが食べたくなる。しょっぱさが丁度良い感じでペロリ完食。

すっごい後を引く。3人だったのでMサイズにすれば良かったな。

 

 

 

【 雲丹のクリームパスタ 】

私がどーしても食べたくて注文した1品♡

 

 

上品に雲丹が口の中で存在をアピールしてくる感じが好き。

平たいパスタとソースが良く絡み最高!!

【 30秒で積み放題!!牡蠣ジェンガ 】
 
牡蠣メニュー討論の結果、牡蠣ジェンガに挑戦する事にしたの!!
あまり積めなくても文句ナシって事で・・・私が挑戦ww
(挑戦中の動画 インスタグラムにアップしています。みてね~積み方のコツ分かるかも。)
.
.
.
30秒に挑戦
.
.
.
結果は
 

 

牡蠣10個!!

やったーーー♡1人3個は食べれるぞ。大粒な牡蠣を先に積んだの。

大粒な牡蠣食べたくってさ~どうかな??10個ってまずまず??

 

積み上げた牡蠣は、生・焼き・蒸し・フライ・グラタンなど8種類の中から好きな調理方法を選んでオーダー

 

 

誰がどの調理方法で何個食べるか討論中ww

まずゎ牡蠣のグラタン。

積み上げたときより牡蠣が大きく見える!こんな大粒の牡蠣ww贅沢だゎ~

うんうん。チーズと絡んでも牡蠣負けてない!!美味しい♡

 

 

写真的には映えませんが・・・みんな大好き生牡蠣たくさんww

 

 
焼き牡蠣と蒸し牡蠣も少しだけ注文。

 

お洒落にシャリアピンソースとかクリームパテとかも良かったかな?と頭をよぎったけど

生牡蠣がやっぱり食べたいもん♡

 

私達が訪れた日は3種類の牡蠣がありました。

大きくてサッパリした岩手県産の牡蠣。

中くらいで味は濃いめの宮城県産の牡蠣。

中くらいでマイルドな味の北海道産牡蠣。

 

多分、私が食べた生牡蠣は・・・岩手県産かな~サッパリしてたから。

産地どこかな?って話ながら食べるのも楽しかったょ。

 

いろいろ食べ比べてみたけど、3人に意見合致しました!!

やっぱり牡蠣は生が一番美味しいね~♡素材の味を楽しめるのがいいよね。

 

【 金賞受賞 いろから唐揚げ 】

 

牡蠣食べてたら肉食べたくなって・・・唐揚げ~♪

かつおだし?の味がする唐揚げ。魚介イタリアンならではな感じかしら。美味しかった!!

 

 

 
【 PIZZA シュリンプ Sサイズ 】
 
やっぱりシカゴピザが名残惜しく・・・最後にシュリンプ味を注文しちゃいました(笑)
 

 

海老だけじゃなく、アサリやイカなど魚介ゴロっと出てきたの!!

お腹いっぱいで食べても、やっぱり美味しかった♡

洪水のピザが忘れなくなりそうww

 

チーズ好きにはたまらないピザだね。きっと私また行く!!

このピザまた食べたいもんっ。

 

 

はぁ~♡シカゴピザと牡蠣と大満足なご飯タイムでした。

仕事の疲れも吹っ飛んだ~

有難うございました。ご馳走様でした。

 

 

私メモ。。
お店から徒歩3分の場所に、12時間1,100円の駐車場があり。
砂利だけど大通りに面しているから見つけやすいし、広いから満車の心配が近隣の駐車場より無さそうでした。
ココは使えます。新宿へ行った際は毎回ココにしたいくらい。UMIバルさんに来たから知ることが出来ました。感謝♡

 

 

 

魚介イタリアン&チーズ UMIバル 新宿店バル・バール / 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅
夜総合点★★★★ 4.0