遊び場みたいな店内が居心地良い!!美味しい肉とパンケーキに大満足。 | NEW!!気分のままに

NEW!!気分のままに

気分のままに♪とし2009年から続けてきましたが
2024年少しだけリニューアル中。
旅やグルメ、ライフスタイルを中心に投稿予定です。

仕事先の近くでお店を探していたら雰囲気の良さそうなお店を見つけたので、
1日遅れのバースデーディナーに行ってきたょ♡
ガッツリお肉食べてきた(笑)
 
 
今日イチはコレ♡
 
 
 
名物メニューの中からボリューム満点!450g
甘みあるソースが食欲をそそり、つい食べすぎちゃった。
 
 
 
私が訪れたお店は、恵比寿駅から徒歩7分。
(少し駅から離れてるけど、雰囲気良さそうなエリア。)
私は近くの駐車場へ車をとめ向かったの。
明治通り沿に3時間上限1,800円をみつけ、そこに停めたよ。
 
 
 

恵比寿プライムスクエアの敷地内に入ったら
左側へ歩いて行くと、お店がありました。
 
 
アレヴェリー テラス エビス
 
 
お天気良かったらテラス席も良さそう〜♪
 
 
 
店内に入ると
喫煙ですか?禁煙ですか?
禁煙でお願いします。
では、コチラの席かアチラの席 お好きな席にお願いします。
 
と、選ばせていただけたので…
 
 
私達は階段を上がった場所にある席にしてもらったの。
雰囲気良さそう〜だったから。
 
 
上の席はこんな感じの雰囲気です↑↑
 
 
オープンキッチンが席からみえるww
お腹すいちゃって、メニューを見ていたらスタッフさんが
オススメやお料理の量をアドバイスくれたの。
とても話やすくて、声がけの間がよかったな〜。
流石、広尾のお店だゎ。
 
 
さっ!!
私のお誕生日に乾杯だーーー♪
 
 
【 ハイネケンと自家製ローズレモネード 】
 
自分の誕生日祝いでも私はノンアルコール。
お連れ様(←旦那ちゃま)はビールかいっ。。いつも通りの関係性ww
 

 私が飲んだローズレモネードは、
薔薇のお花が添えられ女性の心くすぐるやっ〜ww
見た目の可愛さに迷わず注文しちゃった。
アルコール入りかノンアルコールか選べたので、私はノンアルコール。
運転あるからね。

混ぜずに飲むとレモネード。
混ぜて飲むと、爽やかさの後にローズを感じる新しい飲み物って感じ。
 

 
【 コブサラダ 】
 
わぁーーー!!具沢山。
レタス、トマト、ブロッコリー、豆類、オリーブ、茹で卵、チキン
 
 
休日には、コブサラダをメインに食べに来る方もいるらしい〜の。
1人でもペロリ食べれちゃう量ですよ。って教えてもらったけど
結構なボリュームあったよ!!小皿に取り分け山盛り5皿分くらい。
 
ドレッシングも美味しいからモリモリ食べちゃった。
とってもヘルシーなサラダに、昼抜きの私のお腹満たされた〜(笑)
 
このボリュームで1,100円はリーズナブルかも♡
自宅が近かったら休日の朝、ココでこのサラダが食べたい程でした。
 
 
 
【 ゴロゴロお肉のボロネーゼ 】
 
メニューにあった写真をみたら食べたくなっちゃって…独断でボロネーゼに決定!!
お肉も注文した私達に、パスタはレギュラーサイズが丁度良いと思います。
と、アドバイスをいただいたのでレギュラーサイズにしたの。
 
 
本当ゴロゴロ〜なお肉だ!!
食べるとお肉のゴロッと感と麺のモチッチュルッの違った食感が楽しい。
こんなにお肉入ってるのに後味にニンニクの風味が口の中にほのかに残るからか、
サッパリと食べれちゃう感じが良かったな〜
 
 
 
【 サーロインステーキ 450g 】
 
今日イチ!コレに選んだボリューム満点、ガッツリお肉♡
サラダとパスタを食べた後の450gは多かったかな〜??
と話しながらも、柔らかくて噛むごとにジュワーーっと旨みが出てくる
お肉に箸が止まらなくなっちゃった。
 
 
 
みてーこの断面!!いい色♡
 
 
少し甘さのあるステーキソースにつけ食べたよ。
お肉がキラキラしてる〜旨み脂がたまらんねっ♡
下の段にあるお肉から食べた方が良いかも。
火が入りすぎる前にね。
同じお肉だと思うんだけど、上の段と下の段のお肉の味が若干違う?気がした。。
 
 
 
このステーキソースだけでも美味しかったんだけど
 
 
ガーリックバターがとろ〜りとけた部分は、美味しさが増すゎ!!
お腹いっぱい(*´∇`*)お肉に大満足。
はぁ〜美味しかった〜♡
 
 
【 パンケーキ 】
 
お腹いっぱいなのに、デザートにパンケーキ食べよ〜よ。
と悪魔の囁きが…(笑)
 
 
届いたとき、パンケーキの大きさと盛りっとしたクリームに焦った。
食べる前からギブアップしようかと思った程、普通のサイズだった。
 
パンケーキの温度でクリームがとけてくの。
 
 
とろ〜ととけたクリームをつけながら食べてみると
 
 
見た目や想像以上に軽さがあって食べれる!!
クリームが甘くないからパンケーキのしっかり感を
和らげ食べやすくしてるんだと私は思った。
 
 
パスタからの450g完食して〜の、パンケーキはヤバイゎ。
お腹パンパン(笑)
痩せるわけないね〜って、笑いながら帰宅する夫婦なのであった。
 
 
 
メニューに、わんこご飯をみつけたので…
 

 
お留守番させているワンコ用にテイクアウトできるか聞いてみると、
レトルトなのでテイクアウト可能!!
レジ脇に数種類置いてありますよ。と教えてもらったので
 
 
 
お会計のときに、犬のご飯を買ってきました〜♪
 
 
贅沢にも…ジビエ。犬ご飯、エゾジカ。
 
 
100%北海道産、無添加・無着色無香料
裏側も確認したけど、怪しげなものは入ってなかった!!
 
1袋600円(税抜)と良いお値段なので、
特別な日のご飯として買い置きしてあげるのも良さそう。
なんて思ったんだけど、お留守番していたワンコに即食べさせちゃった。
 
 
今晩はレバーステーキ。大きな塊で入ってたの!
老犬ダックスには大きいので、細かくカットしあげると、
半端ない勢いで食べてる。相当美味しい〜みたい。
人間も美味しいもの食べるんだも、時々はワンコにも贅沢を〜だね。
 
 
店内に入り時間が経つにつれ、遊び場みたいな店内の雰囲気が居心地良くて気に入っちゃった♡
落ち着くんだよね〜
 
 
いいお店を発見したみたい。
次回は打合せココでするのも良さそう。
わんこ連れ、休日の朝食を食べに来るの良そう。
 
 
 

アレヴェリー テラス エビスカフェ / 恵比寿駅代官山駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8