サァ〜お肉を食べよう!!希少な国産赤身塊肉に笑みがこぼれた♡ | NEW!!気分のままに

NEW!!気分のままに

気分のままに♪とし2009年から続けてきましたが
2024年少しだけリニューアル中。
旅やグルメ、ライフスタイルを中心に投稿予定です。

仕事の疲れが抜けぬまま、室内外の温度差で気怠さも感じちゃう日は
肉を食べよう!!
と、仕事帰り希少部位のお肉が食べれるお店検索し行ってみたの。
 
 
神保町駅A7出口から徒歩1分
裏路地にある黒毛和牛専門店
 
 
Meet Meats 5バル 神保町店
 
店舗名にもある 5 が目立つから、
裏路地にあっても迷わずお店発見できた。
 
 
入口手前から塊肉だよ。。早くお肉食べたーーぃ!!
 
 
店内に入ると…牛だ。
 
 
壁一面に牛がいっぱい。
私が座った側の壁には 5 が並んでました。
 
 
テーブル席とカウンター席。
このお店ならカウンターも良いかも。
 
カウンター越しに塊肉を炭焼いている様子観ながら食事ができたのかも。
 
 
私達はテーブル席で会話を楽しみながら塊肉タイムを堪能してきました♡
 
 
お疲れ様〜の乾杯はビール٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
【アサヒスーパードライ 480円】
 
 
イチヂクのカナッペをいただきながらビールタイム♡
 
イチヂクとクリームチーズかな?美味しい〜
ワインとも食べたい一品!!と思ったのに
優しい甘さでペロリ食べちゃった(笑)ワインまで残せなかった。
 
 
【2種のポテトサラダ 680円】
 
 
ハーブと玉子のポテトサラダ
 
 
ハーブポテサラ
 
ハーブがザクザクっと入っるのがアクセント
スパイシーさがあるポテトサラダがクセになる〜♪
このポテサラは美味しい!!真似っこしたい美味しさ!!
 
 
玉子ポテサラ
 
ゴロッとしたポテトとザックリな玉子が入ったポテサラ。
優しい味なので、ハーブ・玉子・ハーブ・玉子がちょうどいい〜感じ。
 
 
【5種のソーセージ 880円】
 
 
あっ!このソーセージ美味しいね。
あっ!このソーセージはブラックペッパーだよ!
粗挽きもハーブもあるよ。バラエティあって食べるの楽しい〜
 
 
温州みかんスプラッシュ  680
 
 
おいしっ♡
温州みかんとジン、クローブのサワー仕立てのお酒。
みかんの味が強いからお酒感覚なく飲めちゃうから
ついつい飲みすぎちゃいそぉ〜♡
 
 
飾り野菜のカポナータと揚げニョッキ  480円
 
 
揚げニョッキなんて初めて食べたよ!!
ニョッキがふわっとモチっとした食感がたまらない。
トマトソースと野菜も美味しいので、これまたペロリ♡
 
 
ゴルゴンゾーラのチーズオムレツ  580円
 
 
チーズのいい香りに我慢ならず、猫舌なのに熱々でいたたきました。
チーズがとろ〜りだ!思ったら、うわっ!!オムレツ分厚い。
フワフワなオムレツが印象的だったなぁ〜
 
ワインとも合います。
 
 
元祖ガブ飲みグラスワイン  480円
 
 
元祖って文字が妙に気になって注文してみたワイン
 
 
グラスの縁ギッリギリ!!満タンなワイン♡
を飲みながら、最初に頼んだ塊肉を待っていたら
きましたーーー炭焼グリル肉!!!
 
 
【国産牛赤身肉のグリル ランプ 100g 1,380円】
 
 
腰からお尻にかけての赤身肉。
凄い肉っぽい!!
グレービーソースをつけて食べてみると、しっかりした噛みごたえと
肉の美味さが楽しめるお肉だった〜♡
 
 
【最高級国産黒毛和牛!しんたまブロックグリル
ともさんかく  100g 1,780円】
 
 
5バル自慢の塊肉・自慢のしんたまより
ともさんかく♡
 
牛もも肉の中心にある球状の肉塊なんだって。
その中でも一番サシが多めの部位と聞き選んだの〜
 
赤ワイン塩・わさび・炭塩をつけていただきます。
 
 
まずは、赤ワイン塩
私一番好きだゎ♡赤ワインの味がフワッとするような。
ジューシーな脂が印象的なともさんかく。
脂の旨味が一番引き立つ食べ方だと思う!!
 
 
炭塩で食べると、肉本来の味が増す感じがしたよ。
 
 
わさびで食べると、ジューシーさ脂っぽさが和らぎサッパリ食べれたかな。
旦那ちゃまは、わさびで食べるのが一番好きだったみたい。
 
 
はぁ〜♡お肉美味しかったなぁ〜♡
100gってあっという間に食べちゃうよね。
こんな美味しいお肉なら、もう一種類お肉頼めば良かったかも。
 
 
※※塊肉は焼くのに20分程度かかるので最初に頼むのがベスト※※
 
 
なので、追加でお肉頼むのは控えました。
旦那ちゃまの職場からも遠くはないので、また塊肉を食べに来てみようと思います。
 
 
最後は、、
 
 
あたたかなお茶をいただきました。
ホッと落ち着くね。
 
 
ご馳走様でした♡
 
 
神保町って中々行く機会ないエリアだったけど
行ってみると新しい発見があった!
美味しいお店に出逢え嬉しかった。
 
 
 

Meet Meats 5バル 神保町店バル・バール / 神保町駅竹橋駅新御茶ノ水駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8