うまい鶏料理が食べたくなったら船橋ごぉーー! | NEW!!気分のままに

NEW!!気分のままに

気分のままに♪とし2009年から続けてきましたが
2024年少しだけリニューアル中。
旅やグルメ、ライフスタイルを中心に投稿予定です。

仕事終わりにお友達と飲もぉ〜と向かったのは、初めて駅を降りる船橋。駅周辺を散策し気になったお店へ入ってみたょ。
駅から徒歩6分くらいだったかな~商店街の裏道みたいな通りを歩いていると和モダンちっくな素敵なお店で鶏料理~♫
 
そーそー、船橋って焼き鳥屋さんとか鶏料理のお店が多いね!!
散策してて思ったの。
 
本日イチゎコレ♡
【鶏刺し7種盛り合わせ】
 
 
これ絶品♡鶏肉って言っても部位で全然味が違うんだね!!
こんなたくさんの種類の鶏肉を刺しで食べさせてくれるお店って行った事なくて・・・肉のうまさに感動したゎ~
 
臭みとか一切なく凄く食べやすかった。
 
2人前からしか注文できないんだけど、ナント!! 1人前599円。
安くないですか!?
 
 
船橋のどのお店で食べたかと言うと・・・
 
 
焼鳥酒場 本田商店 船橋店
 
 
壁には鶏さん。。にわとりさん。。
 
 
私達が行った時間少し早かったからかな?一番乗り(笑)
30分もしないうちに仕事帰りの方々が次から次へと・・・
一人で晩御飯を食べに来る方の姿もあったりして、あっという間に満席になっちゃったの~平日なのに。。皆様、過去の私と同じ平日休みですか??って聞きたくなる程。サラリーマンの姿多かったな~
 
味うまし♡コスパ最高なお店なので、若い世代からお父様方々まで人気ありそう~。お店がキレイってのも女性にはポイント高しね!!
 
でゎでゎ。。本日もお疲れさまぁーーーー
 
 
珍しく1杯目に注文したのゎ【果実酒 あらごしもも酒】
大好きな桃のお酒があったから・・・我慢できなかったww
ロックね!お酒はロック!!
 
甘さがお疲れを癒してくれる。。幸せ♡桃♡
 
【お通し 山クラゲ】
 
 
 
食感がいぃーー!!ちょいピリ辛な感じがたまりません。
このお通し知ってたらビールだったかな(笑)
 
ちびちびと飲みながら。。。焼き鳥つまみながら。。。
 
 
【串焼き】
鶏肉は、鳥取県大山鶏を使用している串焼き・焼き鳥は、1本99円~と有難い価格設定!
目の前で焼いてくれている姿をみながら、、ささみ山葵に砂肝、ぼんじり・レバーなどシェアしながら食べたょ~
 
名物メニューを見つけてしまい。。注文
【本田商店のキチン煮込み】
 
 
骨付き肉が入ってるのにバケット付きで、599円と驚くような金額!!
 
 
骨付き鶏肉は、箸でお肉ほぐそうとするとホロホロ~ってお肉がはがれていくーーー♡
 
気付いて良かった~名物メニューを食べずには帰れませんもんね。
 
 
たっぷりバケットに乗せて!
んぅーーーうまっ♡自家製デミグラスソースで煮込まれたお肉は食べてもホロホロ。デミグラスソースが濃厚な味、お肉はさっぱり味だから丁度バランスが良い。ご飯が欲しくなるゎ〜
 
2杯目からは…
【フローズン塩レモンサワー】
 
 
凍らせたレモンが1個分くらいガツッと入ったレモンサワー
私の知っているレモンサワーより甘味あって飲みやすい。
1杯目は499円だけど、2杯目継ぎ足しでお願いすれば299円!!
継ぎ足しで全然OK~美味しさ持続してたょ。
 
最後は〆もの・・・【〆のT・S・D(鶏そぼろ丼)】
 
ご飯が見えないほど鶏そぼろがのった丼。
卵の黄身を崩し全部混ぜ~したら、、いただきまーす♡
 
 
むふっ♡うまっ(*^^*)
〆で食べるにはボリュームあったので、お友達と半分っ個。
んーーー甘めの味付けだったょ。お腹いっぱいのはずなのに食べれちゃう(笑)
 
ガッツリ食べてしまったので、、今宵はデザート無!!
デザート別腹人種じゃないから〆がお米って私的にアリアリ。
 
コスパ最高な店だからお財布に優しい~
どの鶏料理も美味しかったです。楽しくて幸せな時間でした。
ご馳走様でした。
 
 
本日の反省。
あっ・・野菜食べてない。お通しの山クラゲだけだ。ん?これって野菜か??ご飯はサラダからって決めてるのに焼き鳥しか目に入ってなかったゎ~反省。。
 
 

焼鳥酒場 本田商店 船橋店居酒屋 / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8