圧力IH炊飯ジャー炎舞炊き体験と美味しさの秘密。 | NEW!!気分のままに

NEW!!気分のままに

気分のままに♪とし2009年から続けてきましたが
2024年少しだけリニューアル中。
旅やグルメ、ライフスタイルを中心に投稿予定です。

先日参加させていただいた



象印「炎舞炊き」先行試食体験会

 


試食させていただいたお米の美味しさが忘れられない汗

 


炊飯ジャーで炊いたお米でしょ。

って、思う方もいるかもしれないけど・・・炊飯ジャーって凄い進化してるんだょ!

 


今回、先行試食体験させていただたいた炎舞炊きは、、



かまど。で炊いたご飯の美味しさをトコトン研究し、2年半からの歳月をかけ開発した炊飯ジャーなんだって。

 

昔の日本って、かまどで炊くのが一般的だったんだもんね。

着目が良いね!!

 


かまど。が実現したら美味しいご飯が食べれるおにぎり

かまど。が実現したら美味しいご飯が再現されそうハート

 


そもそも象印さんは、1970年に保温機能専用の保温ジャーを発表してから、48年。





マイコン炊飯ジャーやIH炊飯ジャー、圧力炊飯ジャーと進化を続けている会社さん。

 

炊飯ジャーと一言でいっても火力も違うんだね。




今回発表された「炎舞炊き」の特徴は、、

 

かまど炎の「ゆらぎ」と「大火力」

||

炎舞炊き

 

かまど炊きでは、強い炎がゆらぎながら釜に当たり部分的に高温になることで、釜内に温度差が生じて激しく複雑な対流が起こる。


これが美味しくするポイントなのかな。




この炊き方を再現するため、本体底部のIHを変えた!!

 


この事によって釜の中で対流する。



お米が踊ってるみたぃ!


これが新しい炊飯ジャーの姿なのね。

この炊き方だから、ご飯を何杯もおかわりしたくなる程の美味しいご飯が炊けるんだね。



我が家でもこの炊き方でご飯を食べてみたぁーーーーぃ爆笑
一カ月モニターの募集もしていたので、応募してみました。選ばれた…食べ比べしてみるんだ〜。炎舞炊きを持って実家へも遊びに行って、美味しさ体験してもらいまーーすルンルン