新橋でいぃ~お店みぃーつけた!甲信越料理が食べれる個室居酒屋♡ | NEW!!気分のままに

NEW!!気分のままに

気分のままに♪とし2009年から続けてきましたが
2024年少しだけリニューアル中。
旅やグルメ、ライフスタイルを中心に投稿予定です。

新橋で落ち着いてご飯を食べれてお酒が飲めるお店を見つけました!駅から徒歩30秒なのに、隠れ家的なお店(*´艸`*)
気に入ったスタッフさんを指名できる面白いサービスもあるお店です。
 
メニューを見てみるとどれも美味しそうだったので、思い切ってコースメニューを注文しちゃいました(*'-'*)エヘヘ
 
謙信kenshinコース 飲み放題付 
 
{1E0097A4-B547-4561-B3A4-75B53F02F601}

 

お食事の前に、、

 

お店の入り口はこんな感じです。

 

{11CCEA6B-464B-4CF2-BFC6-8D4C9D11975E}
{19A3ADCC-923E-4A4D-90C9-EE635829D69C}

 

この階段を降り入口を入ると、店内は全て半個室になってるの!

 

{6FB71ADB-48DC-441D-B5A2-93A2AE0CD600}

 

廻りを気にせず自分達だけの空間になるから私はこーゆう感じ好きです。落ち着くも~ん♪

 

このお店に決めた決め手は、入口に置かれていたこのPOP。

甲信越地方の郷土料理が食べれるってとこね!

 

{1695D828-2D41-43A4-9D64-021DE93839F9}

 

いろいろなメニューがあって楽しそう~♫って思って入ったのね。

 

{2BF132AC-DBC2-4C72-AFDC-FEF1119663DE}

 

今宵は飲みます!!飲み放題にしたので飲みます(笑)

 

普段なら生ビールを注文しちゃう私ですが、フレーバービアーってのに惹かれ注文してみました。

 

マスカットビアー

マスカットカルピスをビールで割っています。

飲んでみると、ビール感は少ないかな。美味しい~お酒。新しい種類のお酒って感じです。ビールが苦手な方でもコレなら飲みやすいと思う。他に、ブルーベリーやカシス、ラ・フランスなどがあります。

きっと一番飲みやすいのがマスカットかもね(o^-')b

 

{0871E292-EEDF-4FBE-B276-36084E8A566A}

 

前菜

あん肝ポン酢・馬肉の炙り 雲丹のせ・かに味噌

 

{0DF45AC0-B7CC-4317-A194-EA89B6FF87C5}

 

かに味噌、蟹の味が強くて凄く美味しかったの♡こんな美味しい蟹味噌が食べれるとは思ってなく、前菜から美味しさにうっとり♡

 

{B2B799D2-77AB-4BA3-9CE0-92C5D226A52E}

 

馬肉の炙り 雲丹のせ。贅沢なコラボメニュー

雲丹は臭み一切なし。甘くて笑みがこぼれたゎ~

 

{FCD9518E-E031-418A-8EEE-5947A753636B}

 

ピリ辛の自家製ポン酢とみょうがとの組み合わせでいただくあん肝は味のバランスがとても良かったです!

 

 

刺身:鮮魚大量盛り

 

{77949B24-7325-4656-A533-0F88FDEF7B19}

 

真アジ、まぐろ、かんぱち、サーモン、真鯛、アオリイカ

 

{48A81EA3-82D0-429B-B062-9DDC356B3698}

 

ほほっ♡お刺身が新鮮!!プリプリ~♡

釣りたてを裁いてもらったかのような新鮮さに感動したょ。

 

かんぱちうまっ!!

 

{0AFF5A78-B6C6-41C1-A183-3D7B1C9FB71C}

 

次は何を飲もうかな~って迷っていたら、桃酒が本日はありますが如何ですか!?と提案してもらいました。

私もお友達も桃が大好きなので迷わず桃酒をオーダー

 

{B07C6037-5F5E-4484-B8AF-17065B080C42}

 

桃酒

果肉がザクザク入っていて軽く飲めてしまう♡

これっ、、一人で1本飲めちゃう程の口当たりの良いお酒。

アルコール度数5~6%あるので要注意ですゎww

 

{07134E25-B7CF-4BC5-AAB6-219AF1258EE1}

 

焼き物:信州牛サーロインステーキ

 

{532E4703-544C-4729-BEE1-D6305E26C8E6}

 

A5ランクの信州牛ステーキだょ。リンゴを食べて育った牛ちゃん。

塩、ポン酢、玉ねぎとリンゴを煮込んだ特製ダレを一緒に出してもらいました。お肉の脂が甘く柔らかいお肉の美味しさを楽しむなら少々の塩がオススメ!私はね(*'-'*)エヘヘ

 

{E17A1F1C-27B8-40D2-B2E6-7D2A6554F30C}

 

特製梅ダレで食べるのもオススメだな~

 

{B827BF6C-9FDD-47B8-B8E4-09927BDBBDD4}
{369F08E1-6B1A-48AC-8F3A-A54B670A6C3E}

 

先程食べたお刺身盛り合わせにいたアジ。

骨までポロポリ食べれるように揚げてきてくれたの!!

しかも、お友達オススメのゆかり入り~

 

{10E7AB84-0B0B-4668-B8EC-87BBDCCEE436}

 

揚げ物:

車海老の天ぷら、南瓜、アスパラガス、椎茸

 

{8B23178F-6042-40A5-B134-72DCF24C52D5}

 

茄子が苦手な私は特別にアスパラガスに変更してもらいました。

車海老の天ぷらに感動!!甘くってさ~美味しくって~幸せ♡

贅沢なコース内容に大満足していたら・・・

 

きました(*´艸`*)凄い奴!!!壁に貼ってあったポスターのやつ、今回のコースメニューに入ってました。ヤッターーー♡

 

〆物:名物!信州牛 雲丹いくら寿司

 

{8046F313-659D-4546-94AE-3D4AE8BA3965}

 

目の前でA5ランクのお肉を片面だけ軽く炙り

 

{7CB08D8F-3F37-41F5-BFBA-F8A3BF17628E}

 

炙るとこんな感じです。

 

{EFDE5A61-437F-458A-B560-2C08D0309E8E}

 

雲丹寿司といくら寿司をつつみ

 

{0267D6AC-13AE-40F5-9B42-DC2755741FA0}
{34A89054-FE23-473D-A729-1776C38C86E2}
{73D45350-3ACF-4172-B1EA-5B8FFF44CC1E}

 

完成~!!

 

{790E0B29-9D13-4950-B15A-94BB7F56E41A}

 

写真用に雲丹やいくらが見えるようお肉でつつんでもらっちゃた(*´艸`*)

お肉の甘くとろける脂と肉本来の味、雲丹とイクラとも良く合います♡

うまい!!

 

甘味:最中わらび餅アイス

 

{08E604DB-0F38-488A-9701-3EA7F3B6D5BC}

 

本来は餡子入りなんだけど、私苦手なので抜いてもらいました。

ルイボスティーとミント付爪楊枝と共に~

 

最後にルイボスを出してくれるの嬉しかったです。

 

{EE3F2929-4A3A-4A75-A922-971E0ADD8AF8}


お口の中がサッパリするサービスに爪楊枝使っちゃった。

ミントいぃ~ゎ~

 

おしぼりもね。最初だけじゃなくて食事途中にも数回だしてくれました。なかなかココまでのサービスを提供してくれる居酒屋さんはないと思う。

 

お料理の美味しさ・質・鮮度の良いものばか出す居酒屋さんって私は初めてきました。目でも楽しめ笑みがこぼれっぱなしのお料理に幸せな時間が過ごせました(〃∇〃)ご馳走様でした♡

また行きたいょ~

 

 

隠れ家個室居酒屋 謙信 新橋店居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.1