プロパンガス料金見直しへ | NEW!!気分のままに

NEW!!気分のままに

気分のままに♪とし2009年から続けてきましたが
2024年少しだけリニューアル中。
旅やグルメ、ライフスタイルを中心に投稿予定です。

今お使いのガスはプロパンですか??都市ガスですか??

 

 

 

 

プロパンガスって毎月高くない。。私も少し前までプロパンガスだったの。お風呂入るときにしかガス使ってないのに4,000円~5,000円くらい支払っていたのを覚えています。

数年前から、私の住んでいるところは都市ガスになったね。。したら、キッチンもお風呂も使っても金額的にはプロパンガスの時と同じくらいの支払いσ(^_^;)

 

だからだよね。。。

「プロパンガスのとこは住むの考える。」とか・・・仕事上でも聞く話だもん。何故か理由を聞くとたいてい「高いから」って言うの。

 

プロパンガス料金適正化3割節約 電力・都市ガス自由化で注目って記事も読んでみたんだけど、プロパンガスは自由料金で利用者は基本的に契約する会社を選択できるって知らない方が以外に多いんだね~

たいてい、新築した時にガス工事をした業者さんだったり。。アパートで決められた業者がある。。で使っている。が殆どだよね。まぁ~賃貸だと業者変更できなし・・・

 

 

でもね。。高いと諦めないで!!

プロパンガス料金消費者協会の無料相談&見直しで ガス料金の大幅節約 できるらし~ょ(°∀°)b

 

 

 

関東だと適正価格は20m3 280円~なんだ!!

 会員のガス会社さんなら、電気とセットにし割引もあるらし~ので、よりお得になるかもしれないね。

 

しっかり調べてガス料金の見直しをし、少しでも家計節約しちゃいましょ(*゚ー゚*)実家はプロパンガスなので、母に話し我が家も見直し相談してみようと思います。

 

 

レビューブログからの情報です。

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ