野菜って洗う? ★ホタテのおくりもの★ | NEW!!気分のままに

NEW!!気分のままに

気分のままに♪とし2009年から続けてきましたが
2024年少しだけリニューアル中。
旅やグルメ、ライフスタイルを中心に投稿予定です。

今まで考えた事なかった…野菜を洗浄剤で洗うなんて!!


専用の洗浄剤ってあるんだね~


{B489535F-AF84-417C-8A10-971C146701BB}


安心・安全な野菜・果物の洗浄剤


{9B650338-6481-4695-A4A9-6BACF035BEAA}


野菜や果物などの目に見えない残留農薬や防腐剤などの表面の汚れから解放されよう。。天然素材100%の除菌・洗浄剤!


{28827E1C-57DF-434A-BD4B-C2A9541B81F4}


食材の表面に付着している残留農薬、防腐剤、ワックスなどや環境ホルモンは、私達の免疫力の低下やアレルギーなどを招くんだって!

こわっ( ̄O ̄;)
健康を損なう原因のヒトツなんだね…

アメリカでは、食品業界が病気を作る。とも言われてる程みたい。。
こんな事言われると怖くなるゎーー。日本の野菜もそぅなのかな??

ちょっと怖い記事があるから紹介しておくね。

{9B5FF3E7-206F-47D8-9019-348BC4218DDC}

マジかっ。。って感じ
確かにスーパーで売っている野菜には虫食いの葉っぱないし、白菜やキャベツからウネウネ虫が出てくる!なぁ~んて事ないもんなっ(ー ー;) 

農薬ね…


私も野菜洗いしよーー

{4350AE4A-08BF-4C05-B2E7-9A627F0838A7}


2リットルの水に対してホタテのおくりもの3gを入れ軽く混ぜ、野菜や果物を5~10分漬け置く。
汚れが溶け出し、白く濁ったり、油のような膜が浮き出してくるの…したら、良くすすぎ食べてOKとか。

洗浄・除去効果を試してみよ~!!

{B0108BCE-2860-4C7C-A50D-4D5D7F2A6B8D}

私は冷蔵庫にあったトマトから洗ってみたょ!

{D692DE64-CB0C-4E63-A41D-0351F30B97EA}


ほぉー、、こーゆぅ事、、 

{F14FBF5B-A835-42B9-A743-873DDADA2118}


糠漬けした野菜の油っぽら、ツルツル表面の野菜白菜全て農薬やワックスだったんだなぁ~と今更ながらに実感しています。
野菜洗い、習慣にした方が良いかな。。


ちなみに味は…普通に野菜洗って食べた時と何も変わらなかったょ(*^^*)
安心がプラスした分、より美味しくなったかな~♫なんて気分になってます。



ホタテのおくりもの。は、野菜や果物以外にも使えるょ!!

{57E227EB-702C-4422-A525-F25F4029C857}

私は洗濯物ゃ調理器具の除菌に使おうかな~♫


うん。良いかも(*^^*)