旅行ガイド たびのたね ★JTBパブリッシング★RSL・QOL向上ラボ | NEW!!気分のままに

NEW!!気分のままに

気分のままに♪とし2009年から続けてきましたが
2024年少しだけリニューアル中。
旅やグルメ、ライフスタイルを中心に投稿予定です。

オリジナルの電子書籍をお試し中~♪

 

 

サンプル百貨店さんのリアルサンプリングラボ QOL向上ラボでご紹介いただいた

 

 

JTBパブリッシング たびのたね

 

 

 

 

会場でいただいたお試しクーポンを使って、私の見たいトコだけ集めた世界に一冊のオリジナル書籍を作成中なのo(〃^▽^〃)o

ちょっプルでもお得に試せるクーポンの販売があったから、、、そちらも購入しちゃったんだ~♫行きたいトコたくさんあるし、ガイドブック買っても全部は読まないから・・・(;´▽`A``お安く無駄なく欲しい情報だけゲットします!!

 

 

先日、弾丸ツアー的に行ってきた「伊勢神宮」

はい。ガイドブックを買い、、もちろんバックに入れ雑誌持ち歩きながら回ったよ。

もう少し早く知っていたら、欲しい情報を電子書籍にしてスマホを見ながら回れたんだな~

 

検索したら、持ち歩き読んでいた。。。るるぶ。。。あった!

 

 

これなら、荷物も少なくてすむし~便利じゃん( ´艸`)

 

 

JTBグループの出版・情報サービス事業会社の旅行雑誌や

 

 

Hanako、OZ、東京カレンダー、、

 

 

その土地で作られた「ご当地本」

 

 

なども前ページまたはピックアップページのみ複数集め

 

 

1冊の電子書籍にできちゃうってサービスなんだ~∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

 

使い方は簡単??かな・・・

 

たびのたねで会員登録をし、欲しい情報や旅雑誌から欲しい部分を購入し「まとめたね」ってとこで1冊にまとめればOKだょ!

 

 

実際に使ってみた時の感想としては、、選んだ場所がポンポイント過ぎたのか、情報が少ないエリアだったのか、、欲しい内容のページがなかったのが残念だった。観光地としてガイドブックも数多く出版されているエリアでは電子書籍化しても良いかもな~

 

 

保存しておけるから、作成したガイドブックはマイページからいつでも見れるよ。

それって嬉しいポイントのひとつだよね(〃∇〃)

 

 

次はどこへ旅しよう。。

ガイドブック何ん冊も持ち歩いて回るのは大変だからね・・・スマホからでも作成できるので旅先での検索にも役立つかもっ!!

 

 

たびのたね。は、2014年12月 JEPA電子出版アワードで大賞受賞

 

 

興味があればサイト覗いてみてね~♪