ノルウェー産の塩サバレシピ! | NEW!!気分のままに

NEW!!気分のままに

気分のままに♪とし2009年から続けてきましたが
2024年少しだけリニューアル中。
旅やグルメ、ライフスタイルを中心に投稿予定です。

レシプブログ さんから届いた「ノルウェー産の塩サバ 」を使ってクッキングおたま


気分のままに♪


魚サバって・・・今までは「シメ鯖」や「塩焼き」、「鯖みそ」系しか食べた事もなく、

調理方法も考えた事なかったのですが、レシピブログさんからプレゼント届いたのを

切っ掛けに、簡単で美味しく食べれるサバ料理を考えてみました顔 にこっ




    コックサバ唐揚げ。。カレー風味コック



気分のままに♪


作り方ゎ簡単!ハート(レシピじゃない・・・言わないね苦笑


サバは食べやすい大きさにカットします。

市販されている「唐揚げの素」と「粉末タイプのカレールー」を加え軽くもんで5分おく。


気分のままに♪  気分のままに♪


オーブン皿にならべ、オリーブオイルを少々サバの上からかけて

500W 220℃(予熱しておく)10分焼いたら完成。


気分のままに♪  気分のままに♪


ちょっと焼き過ぎた感じもするけど・・・


気分のままに♪


ほのかに香るカレー味とサバ唐揚げ餃子

サバ魚の独特な味が苦手でも、食べやすくなったかな!?


簡単で、ご飯がすすむ1品になったかななるほど



冷凍のサバをそのまま調理してしまったので、皮付だけど・・・

皮をとってからから揚げにしてあげたら、とっても食べやすかったかも苦笑


今度、海釣りに行ってサバ魚を釣ったら、皮なし「サバ唐揚げ」に挑戦してみたいと思います。




ノルウェー『塩さば』で簡単クッキング♪レシピモニター参加中!