需要ない多いと思うけど今日は久しぶりにディズニーについて語ります。(愚痴多め🤣w)



ファンタジースプリングスがもうすぐですねん🙌ぴーす




最初は激混みだろうから

ワイは落ち着いた頃に(何年後だ?)行こうかな、と思ってるけど


従姉妹がミラコスタと、新ホテルの景色の見え方と値段を比較した画像を見せてきてびっくり。


ミラコスタはパークが見渡せて凄いいい景色の部屋が10万円ちょっとに対して

新ホテル、あまり景色が見えない部屋で30万円超え😳



でも直ぐに予約が埋まる。


もう50万円でも埋まるんじゃね🙃🙃?のレベル。  



ディズニーはどんなにサービスを悪くしていってもゲストは文句言いながらも、なんだかんだ行く人が多い。


ワイみたいにあまり行かなくなった人も居るだろうけど、


「昔のパークは良かったよなー」と思いながらも、今も足を運んじゃうファンは多いと思う。


もちろん昔に比べて、ゲストの満足度は落ちていると思うけど、


どんなに値上げ&サービス改悪したところで、ゲストが来ることをOLCは分かってるから強気なんやろ。



もう金しか見てない感じがすごい、

モロ金重視。



従姉妹は


「ファンタジースプリングスのホテルに泊まったりバケパ買うくらいなら、正直海外ディズニー行った方が安上がりだよね」


って言ってた🙃www



6月6日からのハッピーエントリーも

ミラコスタか、ファンタジースプリングスホテルに泊まった人じゃないともらえないらしい。泣


それはしょうがないにしても、


前もってランドホテルやアンバサダー予約してた人は可哀想すぎ😞




ファンタジースプリングスにお金かけるのはいいけどさ、


マーメイドラグーンシアターもいい加減、もうこちとら5年待ってる。

どうにか再開してくれないかな?


もしかして、再開する気ない?泣



シーのハンガーステージも今は使ってないらしい。


この2つの施設をせめて開けないと、ファンタジースプリングスOPEN後に人が分散されないのに。


何を考えてるのかさっぱり。




 ランドの40周年が終わったけど、ワイ結局1度も行かなかった。

(昨年行ったのはシー)


35周年の時は馬鹿みたいに行ってたのに。




5年前、ハローニューヨークがやってたステージも、

ジャンボリミッキーでコスト削減。⟵



いい加減ジャンボリはやめてくれと思う💧


出演がダンサー2人+キャラクターで金をなるべくかけないようにしている感がすごい😞



昔の、もっと豪華だったショーに戻って欲しい。


全然今とクオリティ違うんよな。




シェフミッキーも、今ではミッキーしか出てこないらしいし。

(5年前はミニー、ドナルドも出てきた)



正直、これは前からブログで言ってるけど


チケットの値段を1枚15000円とか、もう2万円とかにしてもいいから



パークの中のサービスとかショーのクオリティは下げないで欲しい。



ショッピング袋も

イベント毎に柄が変わってた頃は、買い物するのも楽しかったし。



あとシーのパイレーツサマー(夏の水のショー)も、再開してほしいのに。




パイレーツサマー、ハローニューヨーク、マーメイドラグーンシアター


このどれか1つでもまた再開してくれるのならば

ワイはまたディズニーに行きたいよ。



どんどん変化していくのがディズニーだし、

完成しないのがディズニーなのはわかるけど


それは

どんどん進化していくのなら納得出来るが


どんどんサービスが悪くなる方の変化の仕方は嫌だよね。



すごく良いショーが終わってしまっても

新しいショーも、もっといいね!

の世界をみんな待ってると思う。




そう思いました。