最近の色々‪ ·͜·

春休み、息子の友達も一緒に連れて遊園地へ。

好きなものを食べて、買って、乗って

滞在時間短かったけど12000円くらい使った😶

ケチケチしても楽しくないし、春休みほぼ出かけてなかったから、今使わなかったらいつ使うん?て感じだったので奮発w

子供達大喜び😊


あと春休み
息子と近所を散歩した日、

土手で野蒜採って。


油で炒めて味噌と砂糖で味付け。
旬の野菜を無農薬で、尚且つ0円でゲットは最高🙃🤟


あと、農家の人に貰った胡瓜を肉と炒めたら酒のつまみに最高だった。


レシピはこれ!
本当美味しい。



野菜スープにきゅうり入れても美味しかった。

今まで胡瓜といったら主に漬物とか、サラダしか使い道なかったんだけど

炒めるのも◎、煮るのも◎、を知ってから
なんでも使えて万能😳


息子の学校の弁当にもきゅうり炒め入れたよ〜




あと好きな魚介ラーメン食べに行ったり。
 


コメダの小豆小町が、今月メニューから無くなることを聞いて
飲み納めしたり。






そんな感じの近況っす。

3月の収支も書きたいし
色々書きたいことはあるから
近々書くわ🙌



ちなみに
昨日から右足の足首より下の血流が悪くなって(?)足の感覚がおかしくなったから
いま整形外科来てる。

こんなこと初めてで、なんかの病気だったらやだなーと思ってるんだけど(動脈硬化とか)
でも2か月前の人間ドックの結果は悪いところほぼなかったしなぁ。。


旦那も原因不明の体調不良になってからもうすぐ半年経つし。(精密検査してもまだ原因がわからない)


節約頑張ろーとか
美容たのしい、とか
どっか遊び行きたいとか
投資したいとか
これ欲しいとか

なんでもいいけど
自分のしたいことできるのって
健康あっての事だよね。
健康じゃないと遊ぶ気持ちにもならんし。

結果健康ならもうなんでもいい。



てか。人って幸せボケするとそれが当たり前になってさ、
自分が不幸になったり病気とかしないと幸せに気づけないみたいな所ありますよね。


ワイ10年前くらいに卵巣に腫瘍できた時あって、手術したんだけど

術後まじで傷口痛すぎて、点滴も痛くて
食べ物も揚げ物や生物食べれないとかで

普通に健康で居れることが幸せだって気付けたのに
手術の傷が治って健康そのものになった途端
その苦痛忘れて
「幸せとは?」みたいになったから

そういうタイプの性格って神様は分かった上で、定期的にワイの事病気にしてきてるんだと思う。




幸せ噛み締めてこ〜




おわり