やほやほ




昨日従姉妹がうちに泊まって

レコード大賞一緒に観た。


Adoちゃん選ばれなくて残念🙃




今日のお昼は年越し蕎麦。




もう大晦日か🙃
今年もあっという間の一年だったな。


今年は昨年までの自分の生き方とはガラッと変わって

昨年までは不労所得を増やすことを優先した生き方

今年は仕事を辞めて自分や息子に時間やお金を使ったり、思い出作りを優先した生き方


って感じでした。


なんだかんだ今年充実できて、
息子ともたくさん、お出かけしたり散歩や公園行けた!


息子が今10歳で
親子で一緒に遊んだり、思い出を作れる時間がおそらくあと2年くらいしかないだろうと思っているんだけど

この貴重な時期に、仕事を辞めたことは
お金よりも価値のある事だと思うから

FIREしたタイミング的にはとてもベストだったなと思う🙃‼

だって
働くのなんてお金が足りなくなったらその時すればいいだけの話だけど
今の時間は二度と、戻らないやん。




お金に関しては

昨年までは
とにかくまとまったお金が貯まる度に不動産にbetし続けていて。


でも今年2023年は
投資はほぼせずの一年でした。
株は買ったけど、不動産は何一つ買ってない!
ちなみに株で使ったお金は25万円くらい。



その分、今年は

美容や娯楽にお金と時間をかけた一年だった🙃(自己投資ってやつ)

今年、美容で使ったお金は100万円くらい。
 

大きな美容は、
歯科矯正、顔の脂肪注入、小陰唇縮小手術。
 
小さな美容は、
ボトックス、ヒアルロン酸、まつパ、スキンケア、ヘアケアに力を入れたかな。


どれもやってよかった。仕事してないからこそ、ダウンタイムの時間もたっぷり取れるし、整形もしやすかったかな。



個人的、今年の漢字は
間違いなく「美」で決定🙃

もっともっと若返りたいし、垢抜けたいから、来年も自分に課金していくよ🤟

1年前の自分の顔と今の顔比べたら
まじで変わりすぎてて。
やっぱ脂肪注入や歯科矯正の効果はすごかった。




来年やりたい美容は

・できたら乳首
・顔の脂肪注入2回目
・歯科矯正は継続
・後半にできたら鼻?

かな。


今年の自分より、来年、必ずもっと綺麗になる。まじ絶対。(意思強め)



今年の娯楽に関しては

・友達と沢山会えた
・息子と大阪旅行3泊
・息子と東京1泊
・Adoライブ
・1人ディズニーシー
・息子と散歩や公園ちょこちょこ
・息子と動物園
・息子と猫カフェ
・息子と魚釣り
・息子とゲーセンちょこちょこ
・息子と原宿竹下通り
・息子とポケモンセンター&ポケモンカフェ
・外食色々
・息子と従姉妹と西武園ゆうえんち



他にも出かけたかな?
とにかく今年は、息子との思い出、めっちゃできた!
けど、毎月息子と遠出する、っていう目標は果たせなかったよ😞


来年
息子と旅行に行けるラストチャンスの年だと思ってるから、
(中学行ったら部活で無理そうだし、そもそも付いてこなそう)


来年も旅行は絶対行きたい!



あとは
今年、息子が6回も体調崩したので
とにかく病院通いも大変だった。入院もあったしね。


あと今年、旦那が他人の車壊して65万円?(だっけ)
出費があったのも痛手だったけど
今となっては
「そんなこともあったな〜」くらい。🙃


今年は、いろんな面で沢山お金が出ていった年でした。

だから
多分そんなにお金増えてないだろうな、と思って計算したんだけど


一年前の貯金が130万円くらいで
今、245万円くらい!


115万円位、プラスになった!
  
お金をたくさん、使った割には良い結果だったと思う。


来年もやりたいことはやる年にしたい。





てんちむの思考がガツンと響くんよ。⟵




「お金は使わなかったらただの紙切れ」
金持ちが言うからこその説得力が、ここにある。⟵





まじでいつ死んでも後悔ないような生き方してこ。



今年ブログ読んでくれたみなさんありがとうございました·͜· ︎︎


良いお年を♡