よっす



前、 


急に訪ねてきた屋根の業者の話したやん?


これかな?↓↓↓




俺、そんとき、屋根がおかしいって事を業者に言われた時に

「えーまじですか?教えてくれてありがとうございます」

みたいな対応したのねww(素直すぎ)



そしたら

無料で見てあげますよ、ってなって

後日見てくれて、

そしたら、屋根の修理を勧めてきて

50万?とかの見積書出してきて、


これやるかどうか、当時本気で悩んだのね🙃


でもブログで、ちょこちゃんだっけな、

「詐欺もあるから気をつけて」って教えてくれたりする人がいたおかげで

断れたんだけど。




また来やがったよね。



前回の人じゃなかったから、もしかしたら前回とは別の業者かもだけどさ。



昼間、手のジェルネイルしてる最中に来た。

しかもUVライトで固めてる時。



俺その時点で

「タイミング悪ぃな誰だよ(怒)」

って気持ちだったのね。


で、息子を最初行かせたの。

そしたらお母さんかお父さんを呼べって言われたみたいで

しょうがなくワイが玄関行ったのよ。



したら案の定、

「こんにちはー、私近所の家の屋根直してる者なんですけど、

って始まって


お宅の屋根のあそこらへんが⟵ここまで聞いた時点で俺、 

「あ、大丈夫です。」

めっちゃ感じ悪く断ったよね⟵(こん時のワイの顔怖かったと思う)



ごめんけど、

俺の人生、一分一秒も無駄にしたくねぇんだわ。


ジェルネイル固めてる途中やったのに😞



業者帰った後、ワイの対応に息子が爆笑してたんだけど、



「でも、ママ今の失礼すぎでしょ、断るにしても話を最後まで聞いてあげないと。」

とか言うから、息子優しいな、って思ったけど

「あれは詐欺だよ」、って息子にも教えといた。



だって、俺ん家の屋根、おかしくないもん。⟵




それで思い出したけど

NHKもまじでしつこくない? 


アパート住んでた頃めっちゃしつこくてさ。

いつも夜20時とかに来てめっちゃ迷惑だった。

当時は来る度に、 


「今主人居ないんで、、」って断ってたな。


今の家を買った時、

真っ先に撃退シールを玄関に貼ったんだけど

シールの効果抜群で、今の家には1度もNHK来てない!!(ちなみに家住んで今7年目くらい)



実家もシール貼ってたけど

おばあちゃんが認知症だから、多分それ分かった上でNHKに来られてしまって、

おばあちゃんしか居ない時間帯に契約させられちゃったみたい。3年くらい前の話ね。

それからずっと払っているらしい。

まじで悪質。  


認知症の人ってほんと、判断能力ないから1人にしちゃうと危ない。


おばあちゃん、昔オレオレ詐欺にも引っ掛かりそうになったことがあって

その時は郵便局でお金をおろそうとしてる祖母をワイがたまたま見つけて(メルカリの発送で郵便局にワイも居た)、防げたんだけどさ。



年寄りは1人にするとほんと危険。



撃退シールはAmazonで買わんくても普通に無料で貰えるよ。


 



話変わるけど⟵


今日はカフェ行ってココア飲んだよー


いつもコーヒーの試飲をくれる!

今まで平日しか行ったことなくて、

初めて土曜日行ったらめっちゃ混んでた。

このお店、店内の雰囲気がすごい好き。

あと昨日、久しぶりにKALDI上海焼きそば作った!

エビも入れたらめちゃウマだった。


クリスマスパーティーでも作ろうと思ってる🙃

 

 




あと昨日めっちゃ暖かかったから

息子と散歩行って、ベトナムの店でココナッツ買った






明日も暖かければ散歩したいけど

天気はどうだろう?!




ねる🙃🤟