少し落ち着いたので

書きます

義母が先月他界しました


1ヶ月少し入院でしたが...

食べ物を受け付けれず嘔吐してしまい

点滴でなんとか頑張ってましたし

認知もありましたが

話しもできて帰りには手を振ったりして

元気そうにもしてました

心電図つけたのでもう危ないのかなで

覚悟してても

電話がなるとドキッとしてて

早朝に電話があり...とりあえず主人が急いで行って

間に合って

さいごにあえました。



お葬式は一人っ子の主人と

相談には行ったり

最終的には段取りと見積もりもしてて

慌てずおこなえることが出来ました

簡素ですが一日葬で

式もでき

納棺も綺麗にしてもらい

火葬もして

お家に帰りました



互助会に入ってたので

セットで色々頂いて

助かりました


納骨も合祀なので

少し早めにしました




主人と少しゴチで..弔って






義父が亡くなってから

1人でがんばって生きてきてて

さいごまで

主人が見守ることができ、よかったです

住居(市営)も早めにと

お墓も墓じまいで近くに移動してたし

90からは病院などでしたが....去年

近くに引越しもできて

面会も何回も行けたし

安らかな笑ってるようなお顔でしたね汗うさぎ