おはようございますニコニコ


なんだか、今週はてなマーク朝起きた時に涼しくなってきたように感じる~ニコニコ(夜は、家に帰ってきたら あんまり外に出ないのでね泣き笑い晩の涼しさは良くわからないんだけど泣き笑い

鈴虫の音色音譜も聞こえてくるようになったり、昨日は(曇ってた☁のもあるけど泣き笑い)夕方帰る時に「日が詰まってきたよな〜キョロキョロ空もちょっと高くなってきたしキョロキョロ」とか思って・・

まだまだ昼間は暑いんだけどね泣き笑い
でも暑いながらも・・・🚙の冷房は(猛暑の中だと、22度設定でMAX!!笑い泣きまで強風でつけてないとならないくらい、暑いのよ泣き笑い)一昨日くらいから、ちょっとMAX!!だと、さすがに寒い不安かな~とか泣き笑い
風量もかなり少なくしててもちょっと🤏肌寒く感じるからね不安

やっぱり、ちょっとずつ🍁秋に近づいてるんだね~おねがい
早く20℃以下にならないかなあ~爆笑笑い泣き
(20℃くらいがちょうど良く感じる泣き笑い

さて、今日の朝ご飯とパパのお弁当🍱泣き笑い

なんとなく、(岩下の新生姜ふりかけでよだれ爆笑)ご飯に🩷したつもりの、なんだかどうでもいいお弁当🍱泣き笑い
しかし、赤ウインナーの小ささ・・汗うさぎ笑ううさぎ笑
ちょっと、他のものに埋もれちゃう小ささだよ泣き笑い

わたしは、久しぶりにピザトーストパンにしたよ泣き笑い
パンの賞味期限が今日だったから泣き笑い)あと、ヤクルトも・・(パパはプレミアムアップルパイを温めてコーヒーサラダとヤクルトとニコニコ

わたしのお昼は、昨日の焼きそばを温めなおして食べてしまわなければ泣き笑い

ついでに、昨日シャトレーゼで買ってきた焼き菓子・・
キャラメルアーモンドラスク、🍊オレンジケーキ、フィナンシェ泣き笑い
フィナンシェ好きなんだよね~ラブおねがい
昔、お菓子作りにハマってた時には(特に長男がおねがい好きで)よく作ってたにっこり
🥚卵の黄身だけ使ったり、黄身を多く使う🍮プリンとか、クッキー生地、タルト生地、カステラなんかを作ると余るんだよね~🥚白身がキョロキョロ

そうするとフィナンシェ作ったり、一回しか作ったことないけど🥚白身だけ使う白いロールケーキ生地にしたりね泣き笑い

今は〜お菓子作りは、面倒だからやらないっ!!笑い泣き

フィナンシェ、いろんなお店の食べ比べてみたいなあ~泣き笑い



ついでに、体重のこと〜〜ニヤリ

さぞ、増えたと思うでしょうねえ~はてなマークニヤリ笑い泣き

実は、減ったよ~~んってへぺろ笑い泣き
昨日よりマイナス0.2㌔減ってたよ~びっくり
自分でもビックリよびっくり笑い泣き

多分、わたしが甘い物食べても体重増えない一番の要因は・・食べてる時間かなあ~キョロキョロ

朝ご飯は、どんなに遅くても6時半くらいには食べ始めて、7時くらいには食べ終えてるキョロキョロ

お昼は、他の人より早い時間に食べてるしキョロキョロ

晩ご飯も、パパを待たずに泣き笑い悪いけど、お腹すいたら先にいただいて
食べ終わるのも、昨日は17時頃(早っ爆笑)だったし、
どんなに遅くても18時までには食べ終えてることが多いしねキョロキョロ
お酒も普段は飲まないし(たまにはのみたいけど泣き笑い

あとちょっと🤏で、体重の下一桁が一つ減るのになあ~不安泣き笑いそこは、まあ甘い物とか油多いもの食べなければ減るんでしょうけど〜泣き笑い

ま、ぼちぼちはてなマーク爆笑

あ〜もうこんな時間だよ驚き
それでは、今日も頑張りましょう~~!!爆笑