こんにちは〜ニコニコ


いつも(朝ご飯とお弁当のことは📝)朝だけど泣き笑い

今日も、いつもの時間〜からは、ちょっと遅いスタートだったけど泣き笑い

朝ご飯の支度ついでに、お昼の用意もしといたよ指差し

下が朝ご飯泣き笑い、上がお昼用の用意・・ニヤリ
朝ご飯は、いつもな感じで 味噌汁は蕪と油揚げ 

また蕪で(昨日とは違う花花型で抜いた)あじさい紫陽花風にしてみたよ、お昼は そうめん食べようかと茹でておいたニヤリ あと、某牛丼屋さんの唐揚げ泣き笑い
ケンタ🍗行った後に(今日のお昼用にと)また唐揚げ買ってしまった~ニヤニヤ笑い泣きどんだけ🐔🍗好きなのニヤニヤ笑い泣き

実はパパ🍱もありますニヤリ
フツーなはてなマーク真顔雑なはてなマークニヤニヤ笑い泣き


それにしても・・・素麺の上にあじさい飾り・・・なんかキョロキョロ
寂しい感じするなあ~キョロキョロ
黄色🟡が無いからかなはてなマーク驚き

と思って・・・🟡黄色を足したよ~泣き笑い
2色のスライスチーズを・・・フリーハンドで(楊枝でくり抜いた泣き笑い傘傘の形に・・・ヘタなんだけどニヤリ


あ〜やっぱり、紫陽花あじさいに見える◇?っぽい花型欲しいなぁ~泣き笑い
何個か花地味に、塩漬けした白い蕪をストローで抜いた丸いのをはめ込んだんだけど・・・わからないよねえ〜はてなマーク汗うさぎ笑ううさぎ笑

ちなみにあじさい作り方下矢印こういう🍆漬けの液と、ゆかりふりかけを甘酢(すし酢)に入れて漬ける
(インスタでキャラ弁と検索すると、もっと素晴らしいアイデアがたくさん載ってるよ指差し

先日の海老チリ残りとアンパンマンポテトが泣き笑い
花型抜きした蕪の残骸は泣き笑い味噌汁にしちゃったよ~ニヤリ

そして、わたし・・すし酢にそのまま、ゆかりふりかけ入れちゃったケド泣き笑い
頭の良い方は・・・だしパック?とかにゆかり入れてるのね~泣き笑い
わたし、ゆかりがくっつきまくってるから、白湯で洗い落としてたわ~~ニヤニヤ笑い泣き笑

味は、わたしは ゆかりの方は好き〜ニコニコだけど、
🍆漬けの液は・・・ネガティブちょっと嫌かな~不安
(🍆漬けが、実は好きじゃない不安火の通った🍆は好きなんだけどね泣き笑い

結局、素麺は全部は食べ切れず(一束茹でた)
1/3くらいは冷凍しちゃったよ泣き笑い

唐揚げも・・・キョロキョロ前はもっと大きくて、もっと美味しかった気がするんだけどなあ~えー

なんでも、小さくなっちゃうのね~不安悲しい

さ〜、まだ仕事中だけど泣き笑いオイオイ

今日はまたソロ活しようかキョロキョロナニしましょうか~泣き笑い