おはようございますニコニコ

またパパが早く家を出るので、6時には朝ご飯とお弁当は出来上がってたよ~泣き笑い

今日の朝ご飯(わたしの、パパはサラダとピザトースト🍞と☕とヤクルト)とパパ🍱

焼き鯖と、絹さやの卵とじ、メンチカツ1/2、昨日のひじき煮

わたしの朝ご飯・・・昨夜の体重・体脂肪がショーゲキびっくりマークポーンゲッソリだったので・・・コレから本格的にダイエットを意識したご飯にしようと思ってね不安泣き笑い今更



て・・・どこがダイエットはてなマークびっくりマークニヤニヤって感じだけど・・
安心してくださいはてなマークニヤニヤ全部は食べてませんよ笑い泣き

いつもなら、全部食べてる大量朝ご飯・・・
青丸で囲んだものと、少しの白飯と、豆腐ともやしの味噌汁にしといたよ泣くうさぎ

残りはお昼ご飯に・・・ニヤニヤ

昨日ダイエットのこと書いたらね~、
もやしダイエットされてる若い男性の方がいいね、してくださって泣き笑い

あ〜わたしも、やったな~節約とダイエット兼ねたもやしびっくりマーク泣き笑い

もやしはビタミンCも多いし、繊維も多いし、食感好きだし、安いびっくりマーク指差し笑

もやしを毎日取り入れつつ・・・栄養バランスも考えつつ・・・キョロキョロ

そして、ちょっと調べたら・・・わたしの年代的に
糖質制限は やっぱり良くないらしく・・・キョロキョロ

更年期〜閉経(まさに、わたしは今年閉経したと思われるはてなマーク驚き)だと ただでさえホルモンバランスが崩れやすいし、食事制限は(閉経後は特に)カルシウム不足になりがちで、骨粗鬆症の危険もあるとかガーン

なので・・・たんぱく質、カルシウムは特に摂らないとびっくりマーク驚き

🍚の量は控えつつ・・・イロイロ試行錯誤しながら、ダイエット頑張ってみようと思ってるよにっこり

さ、掃除して・・今日も仕事頑張ろう爆笑