タイトルを『言霊』にしようか ちょっと迷って、

やっぱりこっちにしようと思ったにっこり


ちょっといつもの日常のコトと書き分けたい事

書き記しておきたいな、と思った事があったので

書いてみるにっこり  共感してくれる人が 一人でもいてくれたらいいなあ~にっこり


まず、わたしは言葉と言葉のやり取りをとても重要視しますにっこり

目を見て直接話すのも大切だけど、


文字と文字とのやり取りを とても重要視しますおやすみ


メールであったり、LINEであったり、ここでコメントしてくださる方の文字、文章であったりにっこり


もちろん、優しい言葉や温かい言葉を書いてくださると嬉しいけど・・


誤字脱字の多い、でも多分気持ちが急いて?て

気持ちが言葉に追いつかなくて、文字に表れてるのを見るのも、キュンドキドキおねがいていうか泣き笑い


ここでのコメント欄は、わたしは承認制にしてるので

わたしが承認しないと公開されない昇天


コメントで酷い言葉を書かれたことは幸い、今まで無いけど


逆に嬉しくて・・・とか、『あ〜この言葉照れおねがいわたしだけの胸に仕舞って、公開したくない照れおねがい』って言葉もあったり・・・した泣き笑い以前ね


逆に『ん〜はてなマーク汗うさぎ』『ん、ん〜はてなマークネガティブ真顔』て思うことが続くと・・ドキドキダウンおーっ!あせる気持ちも萎むというか・・泣き笑い




ところでにっこり


先日、わたしより ずーーっと年下の方にね

(こんな話を聞いてもらうのもどうかなはてなマーク汗うさぎ)と思いつつ・・・思い切って『こんな話を若い(アナタに)・・・・』って話してみたら


とってもスッキリする言葉をくれたんですよにっこり


親友◯きにも話したし、もちろん◯きの励ましとか、厳しい言葉とか、笑わせてくれるとか、それも凄く嬉しかったんだけど

心の霧が晴れないと言うか・・・


ずーーっとモヤモヤ、霧の中にいたような

気持ちでいたのが、


その若人のにっこり笑言葉がね、

『あ〜、わたしが欲しかった言葉はコレだびっくりマークお願い』って思えて

すっごく、スッキリして泣き笑い


相談とかって、親友とか、年上の人とか、信頼おける人とか・・・固定観念だったな~泣き笑いなんて


あ、もちろん・・深刻な悩みは・・相談相手を考えるけどね泣き笑い


ちょっとした悩み?相談くらいなら・・・年齢なんて、全く関係ないねにっこり


わたしの長男と年もそんなに変らない若人に・・・泣き笑い


わたしは救われたよにっこりありがとうニコニコ


そしてこれからも、よろしく指差し笑