朝ご飯にっこりはてなマーク驚き

朝から(土曜日の残りのピザクラフト使って)ピザ泣き笑い

今日も先日とたいして変わらないんだけど驚き
トマトソース無しにした、しらすのピザと
マルゲリータにサラミ足したピザよだれ笑


トースターに投入した、アルミホイルごと泣き笑い
あと残りのトマトとヤクルトとコーヒー

昨日、(3月分の驚き)フェリシモが届いて泣き笑い
いつもの発芽玄米ご飯と、藤の柄の🍷グラスラブ
傘と、刺繍のブラウス、新しいカタログもたくさん届いてニコニコわ〜い


お昼は・・買い物してたら食べてる時間があんまり無くなった~驚き魂が抜ける

もう、ずーーっと『ママの餃子・・しばらく食べてないねぐすん 食べたいけど、忙しいよね〜キョロキョロ』と
パパから言われてたけど・・・なかなか作る気力が・・泣き笑い

でも、材料買ってきたよびっくりマークとりあえず50個分泣き笑い
(息子達いた時は、わりと頻繁に餃子作って・・100個とか、150個とか爆笑 全部食べなくても、冷凍しとけるし、また餃子作るのめんどくさいから・・・って、200個作ったこともあり爆笑  その時は息子達と4人でせっせと包んでも・・・1時間はかかったな~爆笑爆)

お昼はあんまり食べられなかった不安
買ってきたイカ唐揚げ少しと泣き笑い 豆腐となめこ味噌󠄀汁、納豆、発芽玄米ご飯、大根漬物


買い物してきた餃子材料泣き笑い
ネギは半分に折れたガーン笑い泣き コレに今日は、白菜(キャベツ使う時が多いけど、わたしは白菜派よだれ)シュレッドチーズ、生姜たくさん(うちは、にんにくは入れないよだれ)そしてわたしの秘密の下味てへぺろ笑をつけたあんを
皮で包んで・・息子達いた時はホットプレートで一気に大量に焼いてたけど・・
今日は小さいフライパンで焼きます泣き笑い

フープロ(フードプロセッサー)久しぶりに出動(`・ω・´)ゞさせようかな~泣き笑い
それとも、めんどくさいけど、自分でみじん切りにしようかな~泣き笑い

もう記事あげちゃうから・・・作らざるをえないよね~はてなマークネガティブ爆笑笑

餃子を作らなくてはならないからネガティブ驚き爆笑
仕事終わったら、まっすぐ帰って来て早速・・
フープロちゃんてへぺろお久しぶりね〜音譜泣き笑い
まず、水分が出る白菜をガーッ音譜して、絞る


次はニラとネギと椎茸ガーッ音譜

うちの餃子はチーズが入る・・そしてこのあと味付け調味料投入して混ぜ混ぜ

フェリシモのチラシの上で包む泣き笑い

ちょうど50個びっくりマークびっくりにはならず、泣き笑い6個分の皮が余ったよだれ でも、まだ『ちょうどいい』量の勘は衰えてないかなニヤニヤ笑

浜松餃子的に焼く・・もやしも買えば良かったな~泣き笑い

なんか汚いね驚き爆笑 味見のつもりが・・食べちゃったわ・・13個泣き笑い 我ながらおいちおねがいラブ

やっぱり、パパ用には もやし・・生ビールも買ってこようっとチュー

パパ用泣き笑い