バレンタインデー/保育園説明会 | パピヨンと気ままな田舎暮らし

バレンタインデー/保育園説明会

バレンタインはお嬢様と一緒にクッキーを焼きました☆
お義母さんがインフルB型なのでお義母さんとお義父さんはまた今度作ろっかな。
なので 婆ちゃんと母さんと弟TとY君に作りました。

子供がオヤツにするくらいの優しい味のクッキー。
ホットケーキミックス65g 
バター20g 
砂糖小さじ2杯~大さじ1杯 
牛乳小さじ2杯
ココア味の場合は砂糖無しで代わりに(砂糖入り)ココアを大さじ2杯くらい。

お茶請けなら砂糖はもっと多くてもいいかもね。
オヤツならこれくらいで充分 (❁´ω`❁)
ちゃちゃーっと適当でいいんです (笑)
これを全部ボールに入れて混ぜてまとめて冷蔵庫で休ませます。
(時間は適当 お嬢様の都合次第です 笑)
170度のオーブンで14分くらい焼きます。

レシピはcookpadを参考に少しアレンジ。

お嬢様お料理にハマっています。
またクッキー作りたい~って言ってます (;´∀`)
時間があったらね~ (笑)


昨日は入園説明会でした。
子供は別室で保育士さんと遊んでまっているはずでしたが。。。
お嬢様おトイレを理由に出てきてしまいました。
説明会は途中ですがお嬢様をトイレに連れていき さて説明会に戻ろうとすると 今度は「ママがいい~。」
お嬢様だけ 説明会の部屋にいました。。。
静かではありますが椅子の下に潜ったり 床にねそべったり お坊ちゃま抱っこしてるのに膝に入ろうとしたり やりたい放題 ( ̄▽ ̄;)
夏までは別の保育園に行ってたはずなのに。。。
今では私にベッタリ。
こんなんで保育園行けるのかなぁ (´・ω・`)

お坊ちゃまは大きなオナラをしてお隣さんに臭い思いをさせてしまったことと少し飽きてグズった以外は概ねお利口さんでした。
一緒に説明聞いてたんですけどね。
最後は寝てました。

お嬢様スモックと帽子の試着も断固拒否。
「終わったら車でチーズあげるよ~。」
と騙し騙し服を当てたりしてサイズを見ました。

お嬢様 問題児じゃん!! (笑)
帰ったら二人とも疲れたのかお昼食べてお昼寝してくれました。
あーー疲れた!!

{228E81D5-83F3-46E6-BD9E-6524CFE51357}
梨音            梨音用のクッキーが少なかったんですけど それについて一言。

え??  (-∀-`; )
リーちゃんあんまり食べたらは太っちゃうからダメよ~。

{B0540E19-B237-4DD9-9847-D9C273BD3E77}
梨音            もう少し梨音をいたわるべきです。

いたわってるじゃないですか!!
最近母さんに貰った茨城県産の干し芋(お取り寄せ)お裾分けしてあげたじゃやいですか~。

それに お嬢様から オヤツを取り上げるようなワンコ様はカロリーセーブしないと大変なことになるでしょ!?

リーちゃんに言い聞かせてるはずなのに何故か私の耳が痛いなぁと感じる今日この頃です。。。
私もセーブしないとなぁ。。。(´・ω・`)

パピヨンと気ままな田舎暮らし 人気ブログランキング   にほんブログ村