模様替え | パピヨンと気ままな田舎暮らし

模様替え

今日は1人でリビングの模様替えをしました。
中央の柱のせいで生活動線がかなり悪くなっていた我が家。
妊娠中だったので家具が動かせずそのままできましたがお坊ちゃまを抱えてのこの移動の悪さが曲者。かなりストレスです。
なのでソファーの位置とテーブルの位置を逆転させました。
すると かなり楽ちん☆
食事を運ぶのも楽だしお子様達が遊ぶスペースも広がりいい感じです。
早くやればよかった。

実は一人ではなかなかソファーが動かせず。。。
たまたま来てくれたお家を建ててくれたMさんにお手伝いしてもらいました。

{07462787-1633-44CE-94BA-00A7D22B7512}
梨音            そんなに重いもの動かして大丈夫なんですか?

ホントは良くないだろうね。
普段は殆ど悪露が出ていませんでしたが今日はちょっと出血しました。
だいたい片付けも終わったし 明日はゆっくりしますかね。

明日は午後にお義母さんがお手伝いに来てくれる予定です。
少しでもおウチを綺麗にしておかないとね。