六華亭(りっかてい) | パピヨンと気ままな田舎暮らし

六華亭(りっかてい)

今日は母さん胃カメラ。
私のお家が検査する病院に近いので私のお家に車を置いて行ってきました。

帰ってきたら 朝からご飯をぬいていた母さんはお腹ぺこぺこ。
スシローにお昼を食べに行きました。
リーちゃんはまだ車で待つには暑すぎるのでお家でお留守番です。

お昼の後は愛知県岡崎市生平町にあります六華亭(りっかてい)にかき氷を食べに行きました。

{43248F32-B961-4D51-B909-853C79B7BEDE}

私とお嬢様はいちごみるくラテ。

{05779AD7-4185-4597-9803-C9F816525E54}

母さんは宇治抹茶ラテを頼みました。

実物はこんな感じ~。

{5DCC0BBB-8E76-436F-8A8D-6A4A07A2553D}

ラテってのは生クリーム乗せってことみたいですね。
(母さんの写真忘れた。。。)

中央にはバニラアイスが入っています。
お嬢様は一心不乱に食べていました。
ちなみに 天然水で作られた氷で作られた かき氷またいです。
美味し~♡
サイドにあるイチゴのコンポートみたいなのが甘さ控えめでまた良し!

母さんの宇治抹茶ラテのサイドの白玉とアンコもなかなか♪
白玉はそんなに美味しくないけどアンコは美味し~♪
抹茶はそんなにきつくないそうです。

ここ 婆ちゃんのおうちへ行く時の通り道だったりします。
また行きたいなぁ。。。

婆ちゃんのお家までそんなに遠くなかったので野菜を貰って帰ってきました。
なす ピーマン オクラ ミニトマト きゅうり。。。
何作ろうかなぁ。。。
ミニトマト沢山だからトマトソース作って冷凍しとこうかなぁ。

{668E68DF-A492-4912-B0CC-B11AB65116FE}

本日のラストバトル。
何故 うちわとフェルト装備して リーちゃんに戦いを挑むのか (;^ω^A

{503C08B3-70F3-4303-A3D1-2742DA3CDA73}
梨音            梨音に報酬で かき氷あっても いいんじゃないですか?

ははは (;´∀`)
それでも 反撃しないリーちゃんは偉いよ。
大人しくやられ役です。

仲いいんだか悪いんだか。
もうちょっとお嬢様に思いやりの精神が芽生えてくれるといいんですけどね。
2歳児に難しいのかも知れませんね (´;ω;`)