感謝感謝/アイス | パピヨンと気ままな田舎暮らし

感謝感謝/アイス

今日は家族で婆ちゃんのお家に行って おうどんと天ぷらをご馳走になってきました。
ほうれん草が売るほど出来てしまった婆ちゃんの畑(笑)
種まき過ぎちゃったね。

なのでY君の実家にほうれん草と小松菜をおすそ分けです。
今朝 ほうれん草と小松菜を用意しておいてくれた婆ちゃん。
そんな婆ちゃん昨日から頭が痛いそうです。
食欲もちょっとなさそうな感じ。。。
いつもはコソコソ動いているのに今日は一緒にお昼寝したり調子悪そう。
明日は母さんと妹Mが婆ちゃんの所に行くって言ってたからみてくれるかしら。

午後はお昼寝してその後にY君の実家へ。
ほうれん草と小松菜を届けてきました。
そしてY君の実家でも豪勢なお夕飯をご馳走になって帰ってきました。
今日は楽したなぁ (笑)
本当ありがとうございます。

Y君実家から小魚アーモンド(妊娠中はカルシウムをとった方がいいから)とビールとリンゴとリンゴのケーキを貰ってきました。
婆ちゃんからお米を5キロも貰いました。

{AF270B27-87A4-4FA2-84D9-9C11BAAEDFE4}
梨音            良かったですねぇ。

ほんと有難いよ。
どれだけ家計が助かっているか。。。
感謝感謝です。



*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。

最近フェルトでアイスを作りました。

{29EC1FDC-BC5C-4C08-AEF1-6A3A54EAA269}

チョコバナナとメロンのアイス。
フランボワーズもあったけどどこいった?
これアイスの下側がへこんでるので重ねられます。
カラーコーンみたいなイメージです。

{FC0D8DC7-008B-48CC-8881-3ECA49B64407}
梨音            本物のがいいと何度言えば。。。

だって リーちゃんのために作ったんじゃないもの。
我が家のお嬢様のために作ったんだもの。
次はチョコアイスかな。
ストロベリーとバニラも作れそうかな。
また1日1個作っていきたいと思います。