こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃


タイトルにもあるように今日はPS4トロフィーの、鏖(みなごろし)をクリアしたのでやり方を紹介します(*^^*)


難易度がハードとノーマルでモンスターのHPに差があると思いますが紹介するのはノーマルです!


鏖(みなごろし)のトロフィーは10体同時に倒せればトロフィー取れます( ✧ω✧)


場所はこちら↓




ジョブは、すっぴんです!



レベルは29に設定してください!



ジョブレベルは8です!



トロフィーを狙うのは2階なので一階にいるボスはアビリティのチョコボックルで瞬殺して下さいwww

倒した後に出る本は必ず拾って下さい◡̈*♪



そして2階に鉄巨人:金が9+トンベリ1体がいるので、これら10体の同時抹殺です(,,ー́ ー̀,,)


このトロフィーで難しのがトンベリなんですw

鉄巨人9体はどうにでもなるんですがトンベリに与えるダメージ調整をしないと最後にトンベリだけが残ったりトンベリを先に倒してしまったりと苦労しました|°―°٥)…。


まず鉄巨人を中心に集めるように移動します!

トンベリの近くまできたらスリプルの本で眠らしアビリティのチョコボキック改を使います!





トンベリに178ダメージほど入ればOKです!

この時に自分の周りに鉄巨人2マス以内まで寄せて下さい!多少ダメージくらっても死にはしませんwww


ここまでくれば後はスリプガの本で全員を眠らせます(*^^*)




よく寝てますねwww

全員が寝たらメテオの本を使えば鏖(みなごろし)トロフィーですぜヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




失敗の例として鉄巨人を集めるのにスリプガで眠る範囲まで寄せることが重要なので微調整しながら移動してみてください๓(๑-๑)๓