無痛だったのに途中で麻酔を切られ
激痛に悶え、体力は消耗し。
もはや陣痛の波がきても

いきまずに痛みを逃すだけ、、

振り返ると産む気失いすぎだけど、もう力が入らなかった


もうこれ産まれないんじゃ…

てか無痛にした意味なくない?

じゅ、じゅうまん…

5万くらい返してくれよーー

とくだらない事を考えているうちに

吸引することに。


もうこれ以上は無理ですね!

赤ちゃんに会いましょうね!


とそれまで助産師さんも誰もいなく

放置だったのに、急にわらわら人が

集まり出した驚き

(夫曰く隣の部屋のお産が難航してる様子だったらしい)


え?!そんなでかいハサミいれるの?!

ムリムリ!と足ががくがく震えたw

そこからは何されてるか分からぬまま

一瞬で出てきた大泣き

夫は小さい声でヒッと言っていた…w


正直感動よりも、こんなスルッと出せるなら

3時間くらいまえにそうしてくれや…

しか思えなかった昇天w


出てきた時はぼーっとする頭の中で

seize the dayが流れ…

産まれた意味は神のみぞ知る小さな命

覚えちゃいないが誰も同じように

呼ぶ声の方へ必死の思いで泳いで泳いで

ここまでおいで


この曲を聴いていた約20年前は

まさか自分が出産時に思い出すなんてね泣き笑い

ずっと聴いてなかったのに不思議。

晴れ渡る丘大好きだったなー。懐かしい。。


話が逸れたけど、出産って本当命懸け。


ちなみに夫は立ち会いしてたけど

なんかお腹空いちゃった

飲み物買いに行こうかな

とウロウロしようとしたり


私の頭側に居てくださいと言われてたのに

隙あらば産まれてくるとこを

見ようとして、助産師さんに怒られてたにっこり