夫は本当に片付けしない真顔


出したら出しっぱなし

使ったら使いっぱなし。


仕舞う、片付けるって動作知らんのか?にっこり


1番腹立つのがダイニングテーブルのうえに

あれこれ何でも置くこと。

薬、充電器、広告、帽子(まじ汚い怒)など…


テーブルのうえに物置くな!!!


と何度言っても直らないので

せっせと片付けると今度は

あれどこいった?どこにある?!

と騒ぎ出す。うるせえにっこりムカムカ


我が家のダイニングテーブルは

6人がけで普段使う分には大きいので

夫は半分使ってないんだから良くない?

と言い出す。良くねえにっこりムカムカ


テーブルの上がごちゃあ…って

なってるのを見るとなんかこう

怒りが溢れ出すんですよね、、


あと定期的に要らぬもの←を

買ってて、仕舞う場所も考えずに

買ってその辺放置してるのが本当腹立つ。


最近娘のトイレトレーニング用の

補助のやつ買ってて。


いやまだ歩くどころか1人で立たんよ?

早くない?と思いつつ

いずれ必要なものだからいいか、、と

思ったら組み立ててリビングに放置してて

まじでブチギレそうにっこりムカムカムカムカ


どこに仕舞うの?って聞いたら

えー?どこか仕舞っておいてよって。

片付けセミナーにでも行ってこいムキー


しかし、娘の前で喧嘩は…と。

でもイライラがおさまらんので

ハイテンションで

「本当、人をいらつかせる天才だよね!!!

 ハナマルあっげまーすっひらめき拍手

と言ったら夫は頭が混乱したようでした。w


ん?うん…なんかむかつくけどまぁいっかと言ってた


言ってる内容ひどくても言い方良ければ

喧嘩にはならないのか?にっこり

また検証してみよ。