もうすぐ娘ちゃん一歳の誕生日お祝いケーキ

(気が早くて実際まだ11ヶ月にもなってないw)


久しぶりに新生児の頃の写真見てたら

小ささに驚くあんぐり

懐かしいなあ。赤ちゃんだなあ。。




生後2日目の娘。え?目開いてるよね、、?

っていう寝顔だけは今も変わらない♡笑


この小さな赤ちゃんが自分から出てきたことも

信じられないまま急に生活が一変して。


産後鬱はなかったけど

メンタルはやっぱり不安定だったと思う悲しい

思い出すと何か込み上げてくるものはある、、


正直、生後2ヶ月頃まではお世話に必死で

可愛いと思えず私には母性がないのかも。

おかしいのかも、と焦っていた、、


夫や両親があやしている姿を見て

はっとしたこともある。

私はお世話以外は寝てくれ!って

思いしかなくて、あやしたことないなって

気付いたり。。


今思えばやばいけど当時は細切れ睡眠が

本当に本当に辛くてこれが一生続くんだ、、

と悲観することもあったし泣き笑い


愛犬はお迎えした翌日から1人で

ちゃんとトイレしてご飯食べて

鳴かずに寝て、、

なのに人間はどうしてこんな手がかかる!?

と結構本気で考えてたww


少し落ち着いた2ヶ月頃から

見た目もすっかり人間らしくなって←

多少の余裕も出てきて

初めて心の底から可愛いと思えた泣くうさぎ


最近読んだ漫画に

新生児の顔が年寄りなのは親が見ることの

できない顔を神様が見せてくれてる的な

セリフがあって感動、、素敵な考え方赤ちゃん泣き

そんな風には考えられなかったよ、、

なんでヨーダ顔?としか思わなかったww


今のこの余裕がある状態で

もう一度新生児時期を過ごしたい赤ちゃんぴえん


あの頃の娘はもう2度と見ることが

できないんだなー。

今この瞬間もそうなんだけど。


基本手がかからない方だとは思うけど

保育園入るまでは3時間おきに起きてたし

そこがきつかったなアセアセ

今は朝までぐっすりなので

もうあの生活には戻れない泣き笑い


でも夜泣きはまだ未経験拍手


今は今で別の心配ごとがあって

何歳になってもその時々で

永遠に悩みはあるんだろうな泣き笑い


まぁ色々どうにかなる!w


とにかく産まれてきてくれてありがとうにっこり

1人しんみりしたが、誕生日はまだ先w