常日頃、娘を見てると

自分に似てるなーって思うにっこり

(見た目もだけど性格が)


保育園ではよく


『初めて粘土遊びをしました!

 他のお友達は恐る恐るでしたが

 娘ちゃんは躊躇せず触ってました!


『お水マットを嫌がる子が多い中

 娘ちゃんは気にせず遊んでました!


と、他の子は慎重だったけど

娘は気にしない系のコメントが多い滝汗


あと紫陽花の花を見た時は

皆花びらを触ったりしてるのに

娘だけ花には目をくれず茎に興味津々笑い泣き


豪快で大雑把で少し変わってるとこがw

本当似てる泣き笑い

夫は慎重派で細かくて丁寧


性格って育っていく中で形成されるけど

明らかに産まれもった素質ってあるよなー


以前よく観てたアメリカの5つ子ちゃん立ち上がる



生後数ヶ月の時に既に5人とも性格が

全然違った驚き

穏やかな子もいれば、ずる賢くて

少し意地悪な子もいたりして。


同じ環境で育っても兄弟でも

全然性格違うもんね、、


遺伝子に組み込まれてるのかなあ知らんぷり


私は小さい頃怪我しまくってたので

娘もそうなりそうで心配泣き笑い