顕微受精で授かった娘ちゃん立ち上がる


我が家は妊娠中から

子どもは1人と決めてます。

理由は仕事との両立と年齢。


産後、早めに仕事復帰したかったし

ある程度働いてから2人目出産となると

40歳近いので体力も心配。

自分が体力無さすぎるだけの話で

高齢出産を否定している訳ではないです★


そして娘を出産後、新生児の時期に

これはもう人生で二度と出来ない…ネガティブ

と思い、1人っ子確定、、

夫も特に異論なし。


ただ、娘が可愛すぎてよだれ


自分の中にこんな感情があるなんて

知らなかった赤ちゃん泣き


弟妹がいたらどんな感じかな?

娘ちゃんとはまた違った性格かな?

どんな顔してるんだろう、、

一緒に遊んだり成長していくのかな

などと考えるようになって。


本音を言えば2人目が欲しい。。泣くうさぎ


もうすぐ凍結胚の2回目の更新時期。

1人っ子と決めているなら

更新料も高いし、更新しなくても

良いんじゃないと思うけど、、

ちなみに6個凍結して奇跡的に1度目の移植で

妊娠できたので、あと5個卵ちゃんがいます。


あの卵が今はこんな可愛い娘だと思うと

人間としか思えないし廃棄なんて

できないよ、、悲しい


もちろん移植したからって

妊娠できるとは限らないけど。

自ら廃棄の選択するのとでは訳が違うよね。


娘と同じように大きく成長していく

未来があるかもしれないのに

それを奪ってしまうのは、、


皆様々な考えや事情を抱えつつ

決めているだろうけど、本当悩ましい。。

とりあえず今回も更新かな。

その先のことはまたその時考えればいいか、、