生後9ヶ月の娘ちゃん立ち上がる飛び出すハート


私が作る超絶テキトー離乳食でも←

ばくばく食べていましたが

数日前から突然のスプーン拒否泣くうさぎハートブレイク


思い当たることは初めて食べるBFをあげた時。

匂いが嫌だったのか口に入れた瞬間

オエッとなり、少し前に飲んだミルクや

お菓子など大量に吐き出した泣


同じシリーズの違う味は大好きで

いつもペロリと完食するのに…ぐすん

魚ご飯みたいなやつだけど、確かにちょっと生臭い?

独特な匂いがした、、


で、それ以降スプーンを頑なに拒否して

絶対口をあけない大泣き注意


試しにパンケーキあげたら

手で掴んで食べてた、、

スプーンであげたら全力拒否バイバイ

味ではなくスプーンが嫌なのだと確信。


手掴みご飯パンケーキ以外

用意してないから用意しなきゃ泣くうさぎ

ちょうど野菜を全部シチューにしたので

食材がないいチーン

そして大量に作ったシチューよ泣 

食材的にわんこにもあげられないし


しかし、保育園では普通に食べているのが謎。

食べてくれて助かるけど泣くうさぎ


一時的なら良いけど心配だなあ泣泣

無理やり食べさせてご飯嫌いになっても

嫌だし、、悩ましいネガティブ