学生時代に付き合っていた人と

先月末、たまたま話す機会がありました

1人カフェ満喫してたらまさかのばったり遭遇


もちろん何の想いもなく

付き合っていたことすら忘れてたよだれ


で、話していたら


俺さ〜今XX企業で働いてて

年収⚪︎万円なんだわ〜


俺さ〜大きいプロジェクト任されてて〜


俺さ〜来年からNY勤務なんだよね〜


俺オレうるせえ魂が抜ける


一度も質問してないんだが…不安


確かに昔から俺自慢多めだったけど

ここまでだったか?と思いつつ

適当にふんふん、と聞いてましたが

次の言葉が癪に触ったにっこり爆弾


お前もさ〜俺と付き合って結婚してれば

今頃専業主婦だったのにな!


は?全女性の憧れが専業主婦だと思ってんの?

女性の働く目的はお金のためだけと?

そもそも謎の上から目線うぜーーー


専業主婦?あなたより稼いでるけどね!


と思わず言ってしまった不安


最後まで適当に聞き流しておけば良いのに

我ながら大人気ないし可愛げもないよだれ


なんかその後、いや普通にそれは嘘だろ?強がんなよーと

言われたけど本当だわ。うざすぎて帰ったにっこり