今週。保育園1日しか行ってません笑い泣き

38度出ると翌日も保育園休ませるルール


夫は頼りにならん!と

見切りをつけていたものの



これは夫の協力なしには無理だと

早々に悟り…

夫にプレゼンしました真顔


家事、育児のタスクを可視化し

それぞれの担当比率も可視化(私65%:夫35%)

分担することでストレス減、要らぬ喧嘩が減り

家庭円満になることで娘にも良い影響が。

だからもう少し分担しよう

具体的にはこんなやり方で、と。


4枚ほどパワポで資料作った爆笑


ただただ大変なんだけど!もっとやれ!

というメッセージにならぬよう

なぜ必要か、どんなメリットがあるか訴求グッ


結果、刺さったウインク星


もっと早くこれをすべきだった…

いつまで続くかはあれだけどw

協力的になり、本日は夫が休みを取得OK


この感じでうまいことやっていきたいおねだり