続きです↓

長編シリーズ化してきたけど、備忘録として書き留めます




昨夜も1時間ごとに鼻吸引&ミルク飲ませたけど

鼻が辛いのか一度に40mlしか飲めない赤ちゃん泣き


顔色は良さそうだけど、この二日間

1日トータル380ml泣くうさぎ

OS1をスプーンでトライしたけど

10ml飲めたか飲めないか。


脱水が心配でかかりつけ医へ電球

コロナだし、、うつしたら大変と悩んだけど

事前に相談したら隔離用の待合室あるから

気にせず、とおねだり


一日最低でも500mlは飲まないと危険と

言われ。見た感じは脱水症状強くないけど

赤ちゃんは急変するから不安とのことで

点滴打つことに。


しかし、血管が細すぎて点滴できず泣くうさぎ


病院で鼻吸引してミルク飲ませるも拒否アセアセ

家で頻回授乳して様子見ることに赤ちゃん泣き

鼻水は辛そうだけど、元気は出てきたハイハイ


帰宅して、そういえば自分の熱測ってないと

思い測ってみたら39.5度真顔


既に二日間ほぼ寝てないので

ゾンビと化す私ネガティブ


そのタイミングで夫が出張へと

出発し心細さMAX泣き笑い

娘の脱水が心配…

夜間何事もありませんようにお願いアセアセ


今日病院でお母さん辛いですよね、大変ですね。

頑張ってますねって初めて労いの言葉をかけて貰えて

危うく涙が出るとこだった悲しい

夫も母も心配はしてるけど母親だから当たり前的な

感じもあり…別に褒めて欲しい訳ではないけど。

なんだかなあ、、