こんばんはー風鳴です

平日のこの時間はYouTubeの「おかえり毎晩テニチャ」を観ているんですが、土日はお休みなのでゆっくり更新

今年の10月にテレビ東京系列で地上波の放送が決定している「新テニスの王子様 U-17 World Cup Semifinal」対ドイツ戦の放送までYouTubeで全話放送という太っ腹企画

新テニスの王子様だけではなく、テニスの王子様から放送なので胸アツ展開ですw

ただいま、関東大会決勝が始まるくらいまで放送終了してます…アニメオリジナル展開なので、原作とは異なる展開となってます

懐かしい~とか思ったり、こんなんだっけ?なんて20年前の記憶を遡ってみたり

月曜日からは青学と氷帝の合同合宿が開催ですw

ヒグマ対ツキノワグマ …があったと思う

VHSに録画したなー

残り時間わかんなくて途中できれちゃったり…上書きしすぎると画面が荒れたりねw

この前アニメのシーンでVHS出てきて懐かし~とかちゃんと上書きするときちゃんと巻き戻さないと頭残るよね~なんて思ったり

時代は変わったなー

巻き戻す ・・・今なんて言うんだっけか…早送りと早戻し?

 

筆入れって今言わないんだっけ?下駄箱とかも

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

筆入れはいうか…鉛筆に筆って入ってるし。。。

もちろん私のころだって下駄は履いてませんけどね?

言葉って変化するっていうけど、そこ重要かな

 

変化してほしいといえば

夫婦別姓かー

結婚して離婚してる身としては認めてくれる楽でいいよねー

まだ名前直してないものもあるし…

子どもは中国みたいに世帯主の方を名乗ればいいじゃない?

そんな難しいことなのかな・・・

考える人が家族は同じ氏を名乗るべきっていう固定概念の持ち主すぎるんじゃ・・・

いったん自分が変える立場になって考えてほしいもんだね

戸籍で氏は一つってことなのかな

婚姻届けにどっちの姓を名乗るってチェック欄あるんだけど、なんか否定されてるみたいでいやだったなー

むしろ名前だけでいいんじゃないのかな…明治以前のように

…あーご先祖が考えた制度だから変えたくないのかー政治家、世襲が多いからな

ほんと何年法律変わってないんだか…

刑法とか民法とか…いい加減口語にしてくれよ

開かれた司法にしたいものだ

 

暑いな。。。やっぱり冷房を入れようかな…二日連続寝れないのはつらい…

はー先がおもいやられる