はい、こんばんはーいきなり暑くなってホント、身体がしんどいですねー

寝苦しい夜・・・もう熱帯夜ですか?熱帯夜一歩手前ですかね?何にせよ冷房の準備をしないとダメですねー

6月冷房って早っとか思いますが・・・20年前とは気温が5度くらい違いますし・・・致し方ない

温暖化、温暖化。。。って言われ続けて30年?京都議定書は何年でしたっけ?歴史上の話になってきてます

後回しの最たる課題にですね

牛のげっぷにまで責任転嫁する面白い?展開になってますが、結局のところ便利さと考えると昔には戻れないし、戻したところですぐ温暖化がなくなるわけでもないので、自分が生きているうちは快適に過ごしたいという考えの結果なのかもしれませんね

まー地球も生き物なのでいずれはなくなる物なのでしょう・・・爆発して流れ星になるのかなー

ノストラダムスの大予言だったり・・・なんだっけ?マヤ暦?で地球は滅びる的な事が書いてあるのかな?

頭の中に「1/2 川本真琴」が流れ出した・・・

るろうに剣心の第二期OPの

「ノストラダムスが予言したとおり この星が 爆発する日は ひとつになりたい」って歌詞に引っ張られた笑

97年3月リリース

ノストラダムスが1999年の7の月って言ってたんだっけか?

その数字に引っ張られて世紀末が99年って思っていたけれど、2000年までが20世紀で2001年から21世紀なんだよねー

もっと未来かと思っていた21世紀・・・ドラえもんは22世紀からきたんだっけ?

昔の人の想像力はすごいなって思う

白雪姫だったり、シンデレラだったり・・・今もなお少女漫画の王道よねー

ドラえもんだっだり、仮面ライダーだったり、ブラックジャックだったり

0から生み出すのは相当な経験・苦労・感情・共感・想像力・・・・人間一人が一生で経験できる事なんて限られてるから本を読むこと、人の話を聞くことで二次体験できる想像力が武器?言葉にする語源化も必要よね

 

ブログを再開した理由も語源化トレーニングを兼ねているわけで・・・

頭の整理もしたいしね

風鳴、結構独り言を言うんですよ・・・頭の整理するためだったり、空想に旅立ったりで笑

まー考えてからじゃないと話せないところもあって・・・急にしゃべろうと思うと1音目が出てこないとかねー

最近ではこれも発達障害になるそうなんですけどね?違った?

 

さて、暑い夜。。。皆さんは何をして過ごしますか?

風鳴はこれから少し、テニラビでビートを刻んで来る予定ですw

何の曲やろうかなー

 

長い長い独り言でした~夏の夜は短いから睡眠時間に注意だよ