今日は一段と暑い日でしたねー

まだ6月なのに・・・夏がどうなることやら

さて、風鳴、YouTubeで平日毎日やってる「おかえり毎晩テニチャ」を観てるわけですが・・・

この頃はアニメがゴールデンで放送してるすごい時代で

テニスで血が流れるのが異常事態ではありますが、わりかしコンプライアンスがゆるい時代でした

金田一少年の事件簿が月曜夜7時で放送していたんですから笑

90年代~2000年代はアニメも年単位でやって行ってたので3ヶ月で終わってしまう今のクールが物足りなさを感じますねー

放送枠を維持するのも大変なんでしょうが

90年代から今でも放送してるのは名探偵コナンとONE PIECE・・・忍たま乱太郎?クレヨンしんちゃん?ですか?

何にせよいい時代に子どもでした

最近は面倒だからなのか何かにつけて細かいルールが作られて息が詰まる感じが否めないですが・・・

書いてなければ何をやってもいいとか思ってる道徳とか倫理とかが欠如してる人が増えたからですかね?

基本的に自分がやられて嫌だと感じる事はやらないってのがルールだと思うんだけどなー

ゆがんだ正義感は幅を狭くするって感じるけど

個人の見解ですw

出生率が下がってるってニュースで言ってけど

まー人とのつながりがスマホとかで近くなっているようで遠くなっている現在

家族ともうまくいっていない人が他人と家庭を築こうなんて思うわけもなく

家族っという当たり前の枠組みさえももどかしさを感じる

大勢いるけど孤独を感じる人が増えてる気もするし・・・

20年前くらいはできちゃった婚が流行ってたから男女の営み?があった

勢いで結婚してどうにかして子どもを育てられたのだろうけど

勢いすらないからねーお金は自分のために使うので精一杯で誰かのために使えるほど持ってない

何かを守れるほど強くもないし、責任感も決断力もない

自分のことで精一杯なんだから

誰も信じてないし、誰も助けてくれない

寂しい悲しい世界だなー

 

って最近思ってることを書き殴ってみた

要は、日本はこのままじゃなくなってしまうんだろうなーって

だって自分の事しか考えられなくなったら優しさなんてないじゃない

人という字は支え合ってるんだって金八先生言ってたから

何でもいいから感謝し合える世の中になるといいいな

おもてなしは当たり前じゃないんだよ

サービスをしてもらうのが当たり前じゃないんだよー感謝をされるだけでやってよかったって思うんだから

ありがとう

大事な言葉

口癖をありがとうにすると良いことがあるんじゃないかなー

私も明日からそうしてみよー