昼間パートに出ている間、実母に娘を預けているのだが...
子どもが満足するまで遊ばせるのはステキな事かもしれないが、時間で帰らせる事も大事なんだけど
なかなか伝わらない
最近、うんちがうまくできなくて...なのかわざと漏らしてるのか...
ずっと一緒にいてあげられてたら違うのかなって思うけれど、それはできないし...仕事に出るのは今始まったことじゃない
何かしらのストレスがあるんだろうなー幼稚園に行ったら...って言われるのが嫌なのかな?
母はそれを認めないけれど
自分の子育てを否定されてる気がするのかな?

元々母親とは考え方が合わない
ほぼほぼ専業主婦の母と接客業で働いてきた私
世の中を知らなすぎるからホント話にならない事が多い
確かにすねかじりだけど、子どもとの時間を作りたいと願って何が悪い
学費にお金がかかるのは事実だけど、幼少期に愛情を注がないとって思う
母は否定的だ
誉めないし
1回そんなことを言ったら、中学受験する子が小学校のテストができなくてどうするの?だって
そういう問題ではないんだけど...
あんたは自信過剰だと言うけれど、口に出してできるって言い聞かせてるだけなんだけどなー
そんな母親にはなりたくなくて、子どもを誉めて、愛情を伝えて...
これから先も多分反面教師にして子どもと向き合うことにしてる。
女の子だと干渉しすぎるのもよくないから難しいなー